畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

嬉しい便り

2011年03月21日 | 日記
 東北関東大地震に世界各国から激励や援助が届いています。
本当に有難いことです。
 地震が発生してから五日後、日本から遠い国のドイツの小学校の生徒さんからも励ましの便りが届き、一週間後には募金チャリティーコンサートの日時が決まり、4月3日に開催されます。
○さんのブログ
 伝統文化の鶴の折り紙を折り被災者の無事を願い、励ましのメッセージを託してくれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきました。 ( 吾亦紅)
2011-03-21 20:53:50
気持ちが、ありがたいですね。
Oさんのところ、先日、一度覗かせてもらったことあります。(ブルーメさん経由で。)
沢山の励まし (miyotyan)
2011-03-21 22:05:39
世界の多くの国々から温かい手が差し伸べられて嬉しいですね。
日本も捨てたもんじゃない。
そう思いました。
被災地で懸命に頑張っておられる皆さんに、早く笑顔が見られることを願っています。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2011-03-22 10:10:56
 困っている時に、声をかけてくれるだけでも嬉しいのに、募金やコンサートまで開いてくれて心の支えになりますね。大地震を経験した兵庫の人たちが、多くの被災者を受け入れてくれたのに感動しました。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-03-22 10:18:28
 日本も捨てたもんじゃない。そう思います。これから災害を乗り越えた時、同情や援助してくれた世界の人に、見本となるようにしたいですね。特に原発をどうするのか問われているように思います。

コメントを投稿