畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

12月

2012年12月07日 | 日記
 部屋の防音工事が終わって1っ月立ちましたが、ちっとも片づけが進んでいません。忙しくてというよりも外の部屋に移動したものを持ってくるだけでは、ただ段ボール箱が動いているみたいで止めてしまったためです。
 障子ものりで張った部分に穴があいてます。年内に終わるでしょうか。



 うちの人バザーで着るものを買うのが好きで、着ないものばかり増えてしまいます。ゴミの日に自分の物は捨てられないのに、せっせと出しています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん溜まりますね。 (miyfotya)
2012-12-07 20:47:43
部屋を防音工事されたのですか。
物って、うっかりしているとどんどん溜まってしまいますね。
捨てがたいものもあって、中々思いきれないですね。
我が家でも同じで、つい後回しにして、要らない荷物が増えて行きます。
防音工事? (バジル。)
2012-12-07 21:29:14
我が家にも一部屋防音の部屋があるんですよ。
昔、息子が家でヴァイオリンの練習をするために作ったのですが・・・。
今は物置のようになっています。(^_^;)
うちは、他の部屋に音が聞こえてくるのを不是具ために防音装置いを施したのですが
ブルーメさんの所は表の音がうるさくて防音にしたのですか?
防音工事 (吾亦紅)
2012-12-07 21:35:30
知りませんでしたが、防音工事をなさったのですね。いまが初めてのブログ発表ですか?

どういう目的で、工事をなさったのか興味があります。教えてよければ、おしえて!
防音工事 (ひまわり)
2012-12-08 08:46:52
これは飛行機の音が喧しいからの防音工事ですか?
此方でも学校や基地近くの民家ではやってるようです

以前は感じなかったジェット機音 飛行ルートが変わったのか?
この頃うるさく感じています(時々ですが)
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-12-09 10:00:37
 捨てられないのと、あまり使わない部屋なので片付ける仕事がはかどらないです。本も昔のは字が小さくて読むのも疲れてしまうと思っていて捨てるかもどうしようかと悩むばかりです。
バジルさんへ (ブルーメ)
2012-12-09 10:06:41
 うちの防音工事は、アメリカの空母の艦載機の着陸訓練の騒音がひどいのための工事なんです。飛行機の能力が上って東京都の一部まで工事の対象になっています。綺麗になっても、すぐ傍の上空を飛ぶので気休めくらいしかなりません。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2012-12-09 10:14:07
 工事は窓のサッシのガラスが少し厚いのに変わったり、天井の板を新しくする、クーラーをつけるのが主です。騒音訴訟が続いていて、その対策にもう30年くらい地域(だんだんと拡大)で工事をしています。基地がある限り工事の終わりがないと思います。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2012-12-09 10:23:32
 そうです。艦載機の騒音で工事をしています。
市民の中にもよそで訓練をすればという身勝手な人がいました。私たちは自分たちが五月蠅いのに、この騒音の苦しみを外の地域に与えないよう、アメリカでやって欲しいと今でも思っています。この基地にオスプレイが来る話があり、困った物です。

コメントを投稿