畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

人参

2010年07月27日 | 日記
 
 ジャガイモを掘り上げ、そのあとに栽培するように準備をしていた。
ひと雨降ったらいつでも播けるようにしていたが、
一向に降らずに延び延びになってしまった。
 前の晩、電車が止まるくらいの集中豪雨があり、やっと人参の種まきが出来た。
 

 2月に播いた人参は育ってくれたが、今の時期の人参は暑さと乾燥で芽がなかなか出てくれず難しい。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~ (バジル)
2010-07-28 17:07:32
立派な人参ですね?
私の内のは先日間引いたばかりです。
まだまだニンジンになるには時間がかかりそうです。
教えてもらったように植えてます。
早く大きくな~~れ。
Unknown (のん太)
2010-07-29 06:15:19
梅雨明けの前に種蒔きができました。
発芽しています。でも、、、均等に蒔いたつもりなのに、、、
込み合ってるところと、ガラ空きのところと、、
冬の人参、何時種蒔き?カレンダー見たら、、記入もれです~~~><
良いニンジンですね! (miyotyan)
2010-07-29 09:58:26
良いニンジンが出来ましたね。
これから蒔く秋冬野菜の発芽が心配ですね。
この暑さでは種が焼けてしまいそう!
生産農家の方々のご苦労は大変だと思います。
バジルさんへ (ブルーメ)
2010-07-29 10:39:05
 芽さえ出てくれれば後は収穫を待つばかりです。秋から冬に美味しい人参が食べられると思います。我が家の人参芽が出てくれるのを願うばかりです。

のんちゃんへ (ブルーメ)
2010-07-29 10:48:42
 雨が降ったらと待っていたら晴天続きで遅れてしまいました。今の人参、梅雨明けの判断が間違ってしまい、いつになっても上手く出来ません。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2010-07-29 10:55:00
 地下足袋でも暑さが伝わってきますね。
寒冷紗をかけて暑さ除けをしましたが、どうでしょうか。先生の畑の人参暑くてゴーサインがなかなか出ないでいます。

コメントを投稿