畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

紫蘇

2010年10月30日 | 日記
 シソの実が稔って来ました。
買った種を播いて失敗したことがあったのに、
このまま放っておいた方が来年芽を出してくれるのが不思議です。
大事大事にと手をかけるより、放任主義が向いているのかもしれません。


 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しそは逞しい! (miyotyan)
2010-10-30 19:25:35
しそは逞しいですね。
ほおっておいても毎年沢山発芽します。
赤しそは、側に青シソがあると、交雑して葉が青っぽく変化してしまいます。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2010-10-31 11:00:52
 自然に生えてくるシソの葉の裏が変化してきてしまいますね。先生の畑は広いので影響が少ないのかもしれません。
 毎年いいシソが採れます。

コメントを投稿