Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

3月20日アル・ビチェリンでビチェリン

2006-07-04 20:55:13 | ミラノ・トリノ滞在記
ようやくアル・ビチェリンに到着

人数が多いのでちょっと心配だったが

なんとか席は取れた。


I家の奥様とおばあちゃまとおいらと

Fちゃん兄さんはビチェリンを注文

お子様たちはアイスクリームを注文





おばあちゃまはアイスビチェリンが欲しかったみたいだが

出てきたのはビチェリンに水?

アイスビチェリンってないのかも・・・・


ビチェリンはホットチョコレートとエスプレッソを

混ぜて牛乳の泡をトッピングしたような飲み物で

トリノの名物らしい、そしてここがその発祥の地





いちおう泡がまざないように下側の真ん中だけを

かき回すのが作法のようで店員さんに指図されました。


I家の奥様もおばあちゃまも

「いままで飲んだことがない味だけどおいしい」と

喜んでくれました。I家の娘たちもアイスにご満悦でした。


正直案内してほっとしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日コンソラータ至聖所へ | トップ | 3月20日マーク・アール氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミラノ・トリノ滞在記」カテゴリの最新記事