Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

菊次郎とさき、最終回

2005-09-16 00:45:00 | ドラマ
毎週楽しみにしてた「菊次郎とさき」が

とうとう最終回で終わってしまった。

今週はまた時代をさかのぼって、

ウシばあちゃんも生きてた時代


神様が枕元に立ってお告げが

あったから、東京タワーのペンキを塗る

仕事をことわっちゃた菊次郎

それをみんなして納得させる家族


まだ妊婦が来ないうちに、酔っ払って

となりんちに泊りにいっちゃって暴れるし・・・


武「なんでこのうちは子供ができないんだ?」

となりの夫婦「昔から仲がいい夫婦には神様が嫉妬するからって言うじゃん」

武「だからうちの父ちゃんとかあちゃんが喧嘩ばかりするから子沢山なのか」

となりの夫婦「・・・・」


うちもこの番組は家族で楽しめた。

確かにみんな貧乏だけど、とっても暖かでいい時代が

あったんだなあって気がする。


特に菊次郎役の陣内孝則さんの顔の表情

特に口元の小刻みな動きが良かった。

「おう」「いい、買い物をした」

「ん・ん・ん・ん・ん」「てやんで~」

名ゼリフが耳に残ります。


お子さんはアイスホッケーをやってるそうですから

ぜひあの扮装でアジアリーグか、長野カップの

フェイスオフをやって欲しいですね。


脇役としてはストリッパーの姉御役の

小田茜さんは、確か2代目の「国民的美少女」だったような・・・

確か初代の後藤久美子で、「たけしくん、ハーイ」の

初恋の相手役をやってましたよね。

ビートたけしものに因縁がありますね。


実はうちの母親の実家の近くに、

本物のやすこさんに当たる、たけしの姉さんの

嫁ぎ先の実家があります。以前は軽井沢の

ペンションをされてたようです

(集英社乱入当時ですが・・・・)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具が大きいから、お腹がおお... | トップ | 所ジョージ・おすぎの「偉大... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TB御礼)
2005-09-17 15:11:23
TB

視聴率よりも、支持率の高い番組らしいです。

TBお返しします。
返信する
コメントありがとうございます。  (はたぴょん)
2005-09-18 23:30:45
家族団欒で見られる番組って

最近少ないですから、終わったのが残念です

また続編みたいですね。
返信する
今さらで恐縮ですが… (かるまんぼう)
2005-12-10 23:13:05
多忙だったため、本日やっと全話見終わりました。

かなり時期外れですが、私もこの作品に感動した一人として

僭越ながら記事をトラバさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事