カラスの目

物質世界や電脳世界からキラキラしてるモノを無節操に拾い集めて並べとくそんな場所。

靴。

2008-12-15 09:41:47 | ニウス

ブッシュ大統領、靴投げつけられる【TBS/Yahoo!ニュース】

> アメリカのブッシュ大統領が退任を前にイラクを訪問しましたが、記者会見中にこんなハプニングに見舞われました。
 記者会見中のブッシュ大統領に靴を投げつけたのは、イラクのテレビ局の記者です。数メートルの至近距離から2足、たてつづけに投げられましたが、ブッシュ大統領はなんとかかわします。
 記者は、その場にいた警備員や他の記者らに取り押さえられ、会見場から連れ出されました。
 当のブッシュ大統領は、騒然とする周囲に落ち着くよう呼びかけ、「今の靴のサイズは10(28センチ)だったよ」などとジョークを口にしたということですが、イラク国内に今も根強い自分自身への反発を最後の訪問で目の当たりにすることとなりました。(15日05:12)

●●●
 ……靴くらいで済んでよかったじゃないですか。
 ヒトサマの国を勝手に燃やしたんですから。

 と、同時に。この「敵意」が戦争協力してる日本にも向けられてるコトを、僕たちは忘れちゃいけないと思う。
 経済対策も雇用問題も全部すっぽらかしにしたまま、給油継続だけは血眼になって確保するような絶望的な国の一員ですから。僕たちは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿