日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

6/6のおべんと

2013年06月06日 | 日々のご飯


もう6月なんですね~(遅w
いよいよ紫外線が気になってくる今日この頃。
日焼け止めして→下地→ファンデだとなんかよれます;
なるだけスポンジ使って薄くしてるつもりなんですが。

この時期忙しいとまともに昼休みも1時間とれなくて。
お化粧直しもゆっくりできないんですよね(泣
やっぱ肌に負担かかりそうでもSPF50とかの方がいいのかなぁと思って。
なので日焼け止めして→下地→ファンデになっちゃう。
やっぱ間違ってんのかなぁ?と、悩む今日この頃;

ちなみに、職場は西日が直にきて。
まぶしくてPC打つのもキツイ上に
だいぶ日焼け止めの効果がなくなってそうな時間帯に
紫外線浴びまくってる気がします。
ああ。おそろしや。
そのうち、自分だけで満足できるだけでいいんです。
すんごい良い仕上がりができるようになりたいですね~

あ、ぼやいてしまいましたが。

今日のおべんとは

豆腐の煎り煮、ソーセージ、豆腐ハンバーグ、にんじんグラッセ
アスパラとシメジの蒸し焼き、ひじきの煮物

ひじきの煮物は冷凍したのをそのまま。
保冷剤代わりにもなるし。一品楽してますw
豆腐ハンバーグは前の晩のおかずの残り物。
タネを多めに作って残ったのを冷蔵庫に。
翌朝、焼く時に一緒にアスパラとシメジをホイル焼きして一品もうけw

豆腐ハンバーグのレシピはクックパッドのこちら
http://cookpad.com/recipe/423284
何年か前に作って以来、こちらの豆腐ハンバーグはリピしてばっか。
ふわふわで美味しくて。普通のハンバーグより、やわらかいし。本当大好き。

お弁当のおかずにハンバーグ等の練り物をいれると
旦那が、お昼のあとげっぷが出ると苦情が出てましたが
こちらの豆腐ハンバーグだとあっさりしてるんで大丈夫w
当然ヘルシー。
夕飯の時は和風きのこでしたが、朝は簡単にケチャ+ソースで。

それと先日のチキンナゲットの残りの豆腐もあったんで
豆腐の煎り煮を。
豆腐ずくしですねwww

本当は鶏胸肉のひき肉ですが、
小鍋に豚肉を細かく刻んだのを少々炒め、ネギを粗みじん切り、
にんじんのみじん切り干ししいたけのみじん切りしたのを炒めます。
木綿豆腐(レンチンして水切り)を入れて崩し、塩、酒、しょうゆ、だしの素を。
火が通って豆腐の水気がなくなったら卵を入れて、火が通ったら出来上がり☆
これもヘルシーで好き。
本当はキクラゲも入るんですが、あるものだけでw

さて。美容のために12時前には寝なくては。
寝ます。
おやすみなさいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿