日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

1月31日

2007年01月31日 | diary
ご無沙汰してました~
ここ10日以上ほとんどネットも触れませんでした^^;

1月24日、母方の祖父が亡くなりました。
昨日(1月30日)無事に初七日も終えました。

祖父の話を少し。
祖父は180センチのとても大柄な人で。そして静かな人でした。
母から聞いていた話では、16歳で第二次世界大戦のときは特攻隊に行き、
あと10日で特攻ってとこで戦争が終わったそうです。
戦争が終わってなかったら、母も私も生まれてなかったんですよね^^;
その後、第一期で海上保安庁に入り、巡視艇に乗り、退職するまで現場で頑張っていました。
その功績を称えられ、平成7年に勲6等を受勲。
お酒が大好きで、焼酎の大五郎を1日で空けちゃうような人でした(笑)
けっこう自慢な祖父でしたが、私にとっての祖父は、小さい頃から
肩車や、お馬さんをして遊んでくれた、笑顔の優しいおじいちゃんでした。
今年も桜を見に行こうと話してましたが、それが叶わなくて残念ですが
大好きな祖父の最後を一緒に過ごせたのは本当良かったなぁと思ってます。
今もまだ、思い出すと仕事中でも泣けてきますが、
桜の季節にお酒を持って墓参りでも行ってきます(笑)

という事で、少しずつですがネットも再開していきますね^^

ご連絡

2007年01月19日 | diary
そろそろ、サイトを更新しようと考えてましたが
ちょっとトラブル続きで余裕がありません。
実は先週から祖父が肺炎のため入院しています。
昨日から容態が悪化。
小さい頃から大好きなおじいちゃん。
回復を祈るばかりです。

更新を楽しみにしてくださってる方たちに大変申し訳ありませんが
気持ちに余裕がない状態です。
落ち着くまで少々お待ちください。

1月11日

2007年01月11日 | diary
あけましておめでと~<遅いって!^^;
皆様、いかがお過ごしですか?
私と言えば・・・おほほ。
長めの冬休みをいただいておりましたw
いや、お仕事は普通に1月4日から仕事始めで仕事してましたが。
頭がお休みモードから切り替わらず。

本当は大掃除もキチンとしてなかったから収納の片付けとか
石鹸のカットとかやったり、新しい石鹸も作りたいし、
サイトの更新とかもやりたかったのですが。

nobさんがお仕事でいない夜も1人酒したり、漫画読んだり
ガンダムの映画版観たり、DVDではワイルドスピード3観たり
夜中まで1人ケーブルのアニメ観たり
エアロバイク乗って頑張って、筋トレしたり
1人長風呂を楽しんで髪やお肌のお手入れなんかしたりして(爆)

なんかいろいろ楽しんでました(笑)
そろそろネットの方も復活しますね。

あ、その前にrikuの宿題・・・
来週から学校だというのにまだ残ってるんですよぉ;
って私も丸付けをやんなくちゃならないのです。
親子でサボってたツケが・・・^^;
とりあえず、元気です♪ってことで^^
今年もよろしくお願いします♪