日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

☆モニプラ☆ ほうれん草のカフェオレ!!

2013年08月21日 | モニプラ
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

夏って、調理するのが面倒で、野菜不足になりますよね~
夜は時間があってサラダとか作るけど、朝はなかなか。
これじゃいかんと思って、ほうれん草のカフェオレ作ってみましたよ♪
こんな感じです



飲んでみてびっくり!!
すっごい美味しいです!!
これは本当おすすめ~!

レシピは
ほうれん草ファインパウダー小さじ1
牛乳200ccに、砂糖小さじ1

だけですw





三笠産業株式会社さんの、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」のほうれん草パウダーを使いました!




混ぜるのは前に100円ショップで買った小型のブレンダーです。
ずっと引き出しの奥にしまってて使ってませんでしたw
サイトのレシピでは牛乳じゃなく豆乳で、容器にいれて混ぜるとあったんですが
たまたま家にあったもので、使ってみました。
これで↑の材料をグラスに入れてかき混ぜるだけです♪

冷たい牛乳でも簡単に溶けてくれて、とっても美味しかったです~!!


便利野菜.jp

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (便利野菜.jpヨシタケ)
2013-08-21 14:13:56
もみじさん
こんにちは!便利野菜のヨシタケでございます☆

早速のご紹介ありがとうございます!
あまり食欲のわかない朝に
野菜料理をわざわざ準備するのは面倒ですよね~(-_-;)

それにしても便利グッズ(ブレンダー)が
100円商品なんですね!驚きでした!(^^)!

他の野菜も色々と取り入れてみてくださいね☆
返信する
Re:ありがとうございます! (hasami1976)
2013-08-21 23:17:36
わー!コメントありがとうございます!
ほうれん草のカフェオレ、想像以上の美味しさで、ハマりそうです!
ゆずと生姜パウダーも今、どうしようか考え中でした。
楽しいイベント、ありがとうございます!(^^)
返信する

コメントを投稿