一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

生け花(市長室)

2012年10月15日 | 日記
     

自由花  フォックスフェイス、鶏頭、ガーベラ、
        唐辛子、ウインターコスモス


今週は、市長室の花当番です。

秋の色をてんこ盛りにしました。
収穫の秋、食欲の秋、スポーツの秋を思わせるような
元気の出るような花でしょ~う。

唐辛子は、我が畑のものです。
家の稽古でも使い、残りは、お持ち帰りで、お勝手に。
「去年のがまだあります」と、1年間買わずに済んでいるようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安納芋 | トップ | 森の音楽祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (minmin)
2012-10-17 08:38:11
haruyo さん

ご無沙汰しました~~
いつも読み逃げで、ゴメンナサイ

すっかり秋になりました‥ヨーカド―の通りの
アメリカハナミズキが紅葉しています

安納芋‥美味しそうですね~~
haruyo さん宅では野菜の収穫が素晴らしいですね。
我が家は先日までミョウガがたくさん採れて
梅酢漬けで楽しんでいます。
みじんきりにして暖かいご飯にかけて‥
食欲の秋を実感です~~

また何処かでお会いできるのを
楽しみにしてます
返信する
minminさんへ (haruyo)
2012-10-17 23:26:20
こんばんは。 雨が強くなってきたようです。

minminさん、見頃を逃さず、ポイントを押さえて動いていますねー。
その行動力、うらやましいで~す。

写真も、いつも素敵です。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事