一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

生け花(自宅)

2013年04月11日 | 日記
自宅の生け花稽古です。(生徒の作品)

      

花器は昨日と色違いです。
花材は、ほぼ同じで、キューイ蔓を使いました。
クリスマスローズは、庭から調達なので、買った花は少々です。

             

上と全く同じ花材で、花器を変えています。

庭の草花を活用するのに、変形花器は重宝です。
お花屋さん、ゴメンナサイです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生け花(公民館) | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家製の~~ (minmin)
2013-04-14 21:15:28
haruyo さん

庭のお花で活け花~~いいですね(^・^)
クリスマスローズとキウイの蔦を
ステキな花器で活けると
モダン(古い言葉??ね)ですね(^_-)
私も玄関、仏様は自家製のヤマブキ、ショカツサイ
シャガで…仏様も喜んでる?と思います
返信する
minminさんへ (haruyo)
2013-04-15 22:31:22
コメント有難うございます。

花や緑を眺めているのは、気持ち良いです。
ついでに、草取り少々。
庭に出ている時間が多くなりました。

minminさんには、負けそ~ですが...。
お花の写真から、しっとりとした素敵な庭が思い浮かびます。

仏様も庭を眺めている感じで、喜んでいると思いますよ。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事