一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

江の島・鎌倉

2012年05月15日 | 日記
パソコンサークルの親睦旅行、バスの旅。
江の島・鎌倉に行って来ました。

北鎌倉から鎌倉までは、数年前にも1人で散策しましたが、
大仏と江の島は、小学校か中学の遠足以来です。

新緑の円覚寺、建長寺、鶴岡八幡宮、
昼食後、大仏を参拝し、江の島へ。

      

大仏の胎内へは、20円で入れました。えっ20円!?
と思っているうちに、十数段の階段を上がって行き止まりでした。

内側から触れた大仏さまは、とても温かでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっのしいっな | トップ | 苺、収穫です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (toshichan-1267 )
2012-05-21 11:07:46
鎌倉の大仏、懐かしいですね。
たぶん40年くらい行っていないと思います。
いつも行ってみたいという気持ちはあるものの、「なかなか行けないな~」と思っている所です。
 良かったですね。
返信する
toshichanへ (haruyo)
2012-05-23 23:38:19
コメント有難うございす。

遠足で行った時の記憶のほうが、広く、大きかったように感じます。

今では、いろいろな所へ行けるので、感動も薄れるのかも知れませんね。

トルコは、如何でしたか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事