一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

畑の様子

2023年08月07日 | 日記
畑のスイカやメロンも、猛暑と水不足で降参です



メロンは、今までで一番の出来で期待していましたが、
雨も降らず、この暑さで蔓が枯れてきました。
早めかと思いつつ10個程収穫。
中身は綺麗で、味もまあまあメロン。

種類は分かりませんが、マスクメロン風も10個程あります。
数日前は、綺麗な緑色だったのですが、クリーム色になっていました。
暑さのせいか、こういう種類なのか?

大玉スイカは、いまのところ10キロ超ばかりで、使い勝手が悪いです。
小玉スイカは、畑で割れたりしています。

トマトも、今までで一番の出来です。
ミニトマト20本もあります。
盛りを過ぎましたが、毎日、配り歩きでした。

とにかく雨が欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草木 その後 | トップ | いけ花(公民館) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事