一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

天神山(原三渓)

2012年04月18日 | 日記
児玉郡の天神山(原三渓)に、妹や知人と行って来ました。
個人の庭園で、毎年4月に無料で公開されます。


枝垂れ桜が迎えてくれました。

起伏のある広大な敷地に、色々な種類の桜、つつじ等々の花と、
もみじの若葉、苔むした岩や木々、滝のある池には水芭蕉も
自然に心地よく配置されて、神流川までも庭園の一部のようです。

     
気持ちのいい時間を過ごしました。


夕方からは、夫と風呂に行き、夕食も外で済ませて、
主婦業を休業で、心身ともにリフレッシュの1日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県めぐり | トップ | 天麩羅に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天神山 原邸~~ (minmin )
2012-04-19 08:24:01
haruyoさん

気持ちいいお天気が続いています~~
原邸‥行かれたのですネ(^o^)
4月ひと月の無料開放は嬉しいですね。
4月末にはお琴の演奏会があったり~~
いつも楽しみに行ってます。
近々お弁当を持ってに行ってきますね。
昨年はここから長瀞へ廻って
お花見して‥

haruyoさん‥そのあとのお風呂と外食は
最高でしたね\(^o^)/

返信する
minminさんへ (haruyo)
2012-04-19 22:52:46
原邸 いい雰囲気ですよね。
それに琴の音なんて最高ですね。
楽しんでください。

私は、去年も平日だったので、演奏会の張り紙を
見るだけでしたが、それでも大満足です。

29日は、花フェスタの方に参加します。
お互い、お天気に恵まれますように!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事