一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

しその実の佃煮

2023年10月15日 | 日記
しその実の佃煮を作りました。

  


庭のあちこちに紫蘇がありますが、
葉は、大群のバッタに食べられ殆ど使い物になりませんでした。
紫蘇とバジルが好物なのでしょうか?
全てレース模様に!

庭を片付けようと根っこから抜き始めましたが、
バッタの為だけに育て、片づけをしているようで、
なんだかな~~

実がいっぱい生っていたので捥ぎ取り、
ネット検索で、佃煮にしました。
手間の割には...食べきれるのかな~

手袋をしなかったので、指がヨードチンキを付けたような色に。
明日は午前はパソコン、午後はスマホのサークルで
指は目に付くのに~~
洗っても、洗っても落ちません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけ花(公民館) | トップ | いけ花(ベビーサンローズ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事