一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

初詣

2017年01月01日 | 日記
明けましておめでとうございます。

暖かく穏やかな元日でした。
例年どうり家族総出で、熊野大神社の初詣の手伝いです。
午前0時、初参りが始まる頃には、かなりの行列が出来ています。
夜中に、よくぞこんなに...午前1時頃まで続きます。

参拝後、甘酒と
煮ぼうとう研究会有志による煮ぼうとうが振る舞われます。
新しい年の改まった空気を感じながら、
火を囲み、甘酒とおみくじと...家族や仲間で穏やかな時です。

家に着いたのは、午前3時。
星が、とっても大きく、正にダイヤモンドという感じでした。


昼は、大勢の家族で来られる方が多かったです。
お抹茶のサービスがあります。
FちゃんやKも茶席に入りました。

        

担当の甘酒が終わって、手のあいた時の写真です。

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月花(公民館) | トップ | テレビ番組 プレバト見てい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年ご苦労様です (私の生活)
2017-01-04 13:08:43
明けましておめでとうございます!
毎年のお手伝いご苦労様でした。
家族揃ってのお正月にぎやかでしょうね>
返信する
私の生活さんへ (haruyo)
2017-01-04 21:33:27
神社の手伝いは、Yが活躍してくれます。
手伝い以外は、のんびりしたお正月でした。
私は、今日は仕事始め。
Sは、野菜の初収穫です。
2017年、皆元気にスタートしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事