誕生日ディナー

2007-06-30 | お出かけ/イベント'06, 07
最近ロサンゼルスはあっつい・・・
といっても日本に比べたら暑くないのかもしれないけど(笑)

土曜日は朝から久しぶりのフリスビーへ。
彼がCAに帰ってきてから一緒に過ごすことが多くなったので、フリスビーには毎週行けてないけど、やっぱり運動すると気持ちいい~

あまりに暑いのですぐにバテちゃうので、人数が多かったけど2つフィールドは使わずに、交代要員として皆で休みながらプレーしました。


さて、この日は前のルームメイトの誕生日ディナーに行ってきました
実は彼女の誕生日は1ヶ月前なんだけど、彼女が忙しくって何度も計画しては延期になってました。

やっと彼女が一段落したので、誕生日ディナー実現!

行ってきたのはセレブも訪れると有名のこのレストラン↓

The Ivy



予約を取ってくれた人が外の席をリクエストしていたので私達はPATIOへ。
中はフレンチスタイルのコテージといった感じでした。

私達のサーバーが説明してくれたロブスターのメニューがとってもおいしそうだったので、5人中3人がロブスターメニューから選びました。



これは私ともう一人が頼んだロブスターのラビオリ。
結構ボリュームがあってクリーミーなソースもとってもおいしかった!
ちゃんとロブスターも味わえて、本物のロブスターが入ってるなって感じ(笑)



これは友達が頼んだロブスターのリゾット。
WAITER曰く一番人気だとか。
これもロブスターの身がしっかり入っていて結構あっさりめでおいしかった!


お店はとっても混雑していて人気ぶりがうかがえました。
お値段も結構します(笑)特別なときに使うレストランかな。

ただ値段の割には味は普通だったかも。おいしかったけど、あれだけの値段を出すならもう少し感激するぐらいのおいしさを求めちゃうかも。

それと人によるんだけど、スタッフにちょっと態度が横柄な人がいる(笑)
私達のサーバーはとっても対応が良くって、私達も満足だったんだけど、入ってすぐにいるMaitre d(レストランの案内役とでもいうのでしょうか?)ははっきりいって態度悪かった。

ちなみに予約をしていく場合には時間通りに全員そろっていないと席に通してくれず、5分以上遅れると予約を取り消されるので注意してくださいね~(←これをいやみたっぷりにmaitre dに言われたの!)


そんなこんなでディナーの後はPinkberryに寄り道した後、映画を見にCentury Cityへ。

見たのはこちら↓

KNOCKED UP


これ、かーなーりおもしろかった!
結構下ネタ系のジョークもあるので、お子様は連れて行かないように!

映画を見終わったのが12時半過ぎ!
帰りのFreewayでアクシデントがあり、大渋滞で家についたのが2時過ぎ!
彼氏と話をして寝たのが3時過ぎ!

でも久しぶりに前のルームメイトとも会えたし楽しいバースデーディナーでした。

最新の画像もっと見る

post a comment