Portland Trip - Coffee Culture

2013-06-11 | 旅行
ポートランドでひそかに楽しみにしていたこと、それはコーヒーショップまわり。

チェーン店ではないコーヒーショップがひしめくポートランドで、できるだけ行ってきました。

一番のお気に入りになったのはWater Avenue Coffee



ダウンタウンの中心から少し離れたところに位置しています。



ラテアートはポートランドではおそらく当たり前?どのお店でもラテやカプチーノをオーダーするとラテアートが施されていました。



朝食によったのでペイストリーもオーダー。



コーヒーだけじゃなくこのペイストリーがおいしいのもポイント高いっ!
あとはお店の雰囲気かな。かなり落ち着いて過ごすことができました。
どうもヨガのスタジオがカフェを通り抜けたところにあるらしくって、ヨガのアウトフィットの女性たちが入ってきては奥のドアに消えていくという不思議な現象も見られます(笑)
最初は入ってきた人が出てこないのを不思議に思ってみていたんだけど、みんながみんな同じような格好をしていたので、そういうことかと。


他に行ったのはCoffeehouse NorthwestPublic Domain Coffee

Coffeehouse Northwest外観


Public Domain Coffee


ポートランドのコーヒーショップの男性スタッフさんは何故か黒縁めがねのちょっと七三分けな人が多かった(笑)
地域限定の流行か?

どのコーヒーショップもそれぞれこだわりがあって、チェーン店では味わえないものがありました。
でもそれだけ色々なコーヒーショップが乱立しているにもかかわらずスターバックスも幅を利かせているところを見ると、ポートランドの人は本当にコーヒーが好きなんだろうな
それだけ需要があるってことだから。

またきたら更なるお気に入りを見つけるべく、コーヒーショップめぐりを楽しみたいです


最新の画像もっと見る

post a comment