Pasadena 新発見

2008-10-04 | 日記2008
友達に会うためにPasadenaまでドライブ。
今住んでいるところから、端から端まで110Freewayを走ります。
でも週末だとそんなに混んでないから40分ぐらいかな?

まずはランチ。
ちょうどPASADENAについたころから雨が降り始めちゃったんだけど、友達と合流してこちらのイタリアンでランチ。

Cafe Santorini

前からパティオを見て行ってみたいなと思ってたんだけど、なかなか行く機会がなかったのでPASADENAを離れてからでも機会があってよかった!

雨なのでカバーがかかってしまっていたけど、せっかくだからとパティオに陣取りました。

私がオーダーしたのはRisotto Con Porcini。
ポルチーニにソーセージがついたリゾットです。



上にのってるのはたまねぎを揚げたものかな?

これがちょーおいしかった!
塩加減もちょうどいいし、ソーセージもグリルされていていい感じだけど、何よりよかったのがリゾットのアルデンテ加減!
アメリカのパスタは柔らかいのが多いのは皆様ご承知の通りだと思うけど、このリゾットは完璧なアルデンテ!
他のパスタも期待大です。

友達はパニーニを頼んだんだけど、向こうのミスで違う種類のパニーニが出てきてしまって、でも友達はそのままでいいよ(やさし~)と違う種類のパニーニを食べました。
ちょっともらったんだけど、パニーニの焼き具合がちょうどいい加減でこちらもGood!

でもオーダーを間違えてしまったからとお店の人が「二人で食べてね」とデザートを出してくれました。ラッキー!

いただいたのはティラミス。



これがまたまた大ヒット!
甘すぎず、かといって軽すぎず、ラズベリーソースとベストマッチ☆
さらにせっかくデザートがあるからとコーヒーを二人で頼んだのにそれもタダにしてくれました!
雨が降っていたのでお客さんが少なくって暇だったというのもあるかもしれないけど、コーヒーもじゃんじゃんおかわり注ぎにきてくれて、とっても満足でした。



ちょっとお買い物をしてそのお友達とは別れ、別の友達とディナーをするためにSouth Pasadenaに移動。

行ったのはGus's Barbeque

ここのお店は先日行ったBBQ Festivalに出店していて感動のチキンを食べたお店です。

一緒に行った友達は実はこのBBQ Festivalのことを私に教えてくれた友人で、彼のおかげで彼氏の誕生日に素敵な思い出作りができたのでその御礼も兼ねてのディナーでした。

私はチキンはトライしたので違う物をと思い、Carolina Style Pulled Pork SandwichをSweet Potato Friesのサイドと一緒にオーダー。



これがまたまた大当たり!パンはチャバタでしっかりしているのに硬すぎないし、中のポークも酸味がちょうどいい味付け。
さらにSweet Potato Friesの塩加減もばっちり!
友達がオーダーしたチキンもちょっとおすそ分けしてもらったけど、チキンは相変わらずのおいしさ!
土曜日の6時半という夕飯にはちょっとだけ早い時間に行ったけど、もう満席でした。

PASADENAに戻ってみてやっぱりここが私のロサンゼルスのホームタウンだなぁと感じてしまって、また引っ越して戻ってきたくなっちゃったけど、今住んでるエリアももっと開拓していかなければとも思った一日でした。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねー (hitomi)
2008-10-07 15:16:13
土曜はわざわざPasadenaまでありがと♪
おいしかったよねー。
リゾットの写真よく撮れているわ!!
Dinnerもおいしそう!
今度いってみよーっと。
また、Pasadenaきてね。私もそっちに行くときは
連絡するね!
RE:hitomiさん (はる)
2008-10-08 13:07:40
コメントありがと~☆
こちらこそ雨の中ありがとね。
ハロウィン、なんか計画しようかね?!

post a comment