60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

無事に終えたけど。

2023-10-21 06:48:51 | 日記
昨日、無事に父親の左目の白内障手術が終わりました。
本人、至って元気。(爆)
次回、右目の時は、もう慣れたから、大丈夫!って(笑)

昨日は、付き添いの家族は、朝の9時半の入院受付が終わった後は、15時からの面会まで会えず、手術室の待合での待機も許されず、一旦、私は家に戻る事に。(我が家からは歩いて20分ほどのところに病院はある。)

たまたま、家に戻って…ふと、アプリで近所のピラティススタジオのレッスンスケジュールを見たら、まだ間に合うで予約を。
昨日は、ピラティスをやるつもりは全くなかったんだけど。。
出来るなら、やっぱりやりたい!

いつも私が行かない時間帯(午前中)のレッスンだったので、顔見知りから「あれ?haruさん、どうしたの?」って。
父親の白内障の手術で、病院にいても仕方ないから、家に戻って来たなんて、話をしたら。
皆から、92歳で手術!って、驚かれたけど。。
お一人の方が、
「うちの姑、94歳で両目の白内障手術をしたんだけど、それまでは、ボケもあったりして、元気もなかったんだけど、手術後、すごく元気になって、シャッキとしたから、大丈夫よ。頭もしっかりして来る!」と、嬉しいお言葉を貰った。

私って、ある意味、ツイテル!そんな前向きな言葉を貰えた事が、嬉しい。
確かに、町の眼科の先生も、高齢者ほど、白内障の手術をした後が、若々しくなると。
やっぱり目が霞んで来て、不安があるんだろうね。。

さて、ピラティススタジオのレッスンは、私の苦手なスタンディングのピラティス。
もう、隙間時間にピラティスやるしか、ないから、苦手もクソもない。(爆)

いやぁ、自分で言うのも何だけど?体幹強くなってる。身体がブレてない。
骨盤、揺れないから、しっかりと出来る。
レッスン後のインストラクターさんからも、
「さすが、harurararaさん、体幹の安定が半端なかったです。」と褒められた。
たまに、苦手なレッスンに出ると、自分の身体の進歩がよくわかる。

さて、今日は、これから、早朝の7時半の父親の診察に付き添うので、病院に。
そして、退院手続きを。。。

今日はピラティスは出来るか?どうか?は、わからないけど。。
まずは、ウォーキング兼ねて、病院に行くかな。(笑)