ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

押し花アート展&オープンガーデン

2013-06-15 22:02:02 | 日記

2013.6.15(土)曇り、雨

いい雨になりました。水やりをしなくていいのでとても助かりました。そして、気温も下がり過ごしやすい日でした。

午前、押し花アート展とオープンガーデンに。

小雨の中、花が好きさんと、友人Jさんと一緒に。

押し花を展示してある建物の外の庭には数人の先客、顔見知りで久しぶりなのでお庭のバラを見ながら話に花が咲きました。庭はとても素敵でした(^。^)

すばらしい作品がたくさん展示。まさにアート!5月に外国のコンクールで市民賞を受賞した作品は写真のみ掲載。作品はまだ戻ってきていないため。

帰ってきて、お二人は我が家のジューンベリーの実を味見(^。^)甘~い!と(^。^)

三人でアイスコーヒーを飲みおしゃべり。

花が好きさんからショックなことを教えていただきました(-_-;)

なんとなんと!明日の夜7:54~楽しみにしていたテレビ番組がこちらでは見ることができない!と

えっ~~~~!!!と大ショック!!

それは、テレビ東京デジタル7【日曜ビッグバラエティ「こんな生き方あったのか!?ニッポンのド田舎暮らし】です。

花が好きさんから丁寧にその理由を教えていただきました。ケーブルテレビってな~に?^^;契約ってな~に?^^;のみ込むのに時間がかかりましたが、何度も何度も丁寧に教えていただきました^^;

ぼやき川柳を花が好きさんと一緒に聴きながら、私はせっせと入力。時々二人でアハハと笑いながら(^。^)

ぼやき川柳が終わってから実家へ用事に。

夕方、三男夫婦が夫に父の日のプレゼントを届けに来てくれました。服だそうです。

そのまま、三男夫婦と外食(^。^)

明日は次男の友人の結婚式。「式場まで送って欲しい」と頼まれました(^。^)今日の次男との会話はこれだけ^^;

 

友人の作品展示場所のお庭。ピエールドゥロンサールがパーゴラに。

かわいい寄せ植え

玄関。友人はトトロが大好き(^。^)

玄関の中

マイガーデンのジューンベリーを味わう美女お二人(^。^)甘くておいしいとのことよかったです(^。^)木が低くて下にたくさんついているので、かがんで摘んでいました(^。^)

ジューンベリーの実。手が見えます^^;(右上)

 

 

※追記

テレビ東京デジタル7【日曜ビッグバラエティ「こんな生き方あったのか!?ニッポンのド田舎暮らし】

◆5000坪の原野を素人なのに夫婦だけで開拓、凄すぎる家と生活に密着←こちらは、私の尊敬する大切なブログフレンドであります、B・Bさん(奥様)UncleBeeさん(旦那様)ご夫婦のすばらしい感動のお話です。約20分間の放送とのことです(^。^)私は見ることができないので残念です!(T_T)/~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやき川柳お題「傘」「照れ... | トップ | ラジオ文芸選評「俳句」お題... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (B・B)
2013-06-16 06:01:51
はなさん、お早うございます。

やっぱり新潟は映らないのですね。
私の素顔が見られないで残念でした。^^;
私はちょっとホッとしているんですけどね。

三男さんの父の日プレゼント、お父様はさぞ喜ばれたでしょうね。
私は父の日のプレゼントは殆どしたことがないので
ちょっぴり後悔しています。
三男っさんは親孝行ですね。



返信する
ジューンベリー (花が好き)
2013-06-16 08:05:06
てまりさん、おはようございます。

昨日はありがとうございました(^。^)
素敵な作品を沢山見られてよかったです。

ジューンベリーとても甘くて美味しかったです。

テレビ見られなくて残念でしたね。
返信する
テレビ出演♪ (ラジビタはな)
2013-06-16 09:27:24
B・Bさん、いらっしゃいませ。

とても残念ですが、見ることができませんでした。契約をすると見ることができるとのことです。

お顔は・・・以前のブログで流れるような御髪のお写真を拝見しております(^。^)

夫は父の日のプレゼントに大照れでした。
三男夫婦は二人で贈り物選びを楽しんでいたようです(^。^)

そうでしたかぁ・・父の日のプレゼントを差し上げたことがないのですね。あっ・・・私もそうでした^^;
今夜の放送後にあちらこちらからうれしいメールやお電話、コメントなどが寄せられることでしょうね(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
こちらこそありがとうございました。 (ラジビタはな)
2013-06-16 09:39:47
花が好きさん、いらっしゃいませ。

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
テレビのことを教えていただかなかったら・・・今夜慌てふためいてショックが何倍にもなって落ち込んでいたことでしょう・・・・
昨日教えていただいたので、ワンクッションおいた感じになり、よかったと思っています。
ありがとうございました(^。^)

押し花展は本当に素敵な作品ばかりでしたね。
ジューンベリー、ほんの一粒くらいでしたのに、もっと食べてもらってもよかったのに^^;

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事