ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

どんよりとした天気

2019-07-11 19:19:51 | 日記

2019.7.11(木)曇り

早朝に水やり。涼しかった。

今日は最高気温が30度の予報だったのだが・・室内の温度計は25度くらいだった。

朝、一日遅れの新聞を読んでいたら、あらまぁ、親戚のF子さんの投稿が掲載に。

次に「一生楽しく浪費するためのお金の話」という本の紹介が目にとまった。

 趣味の沼にはまった女性を対象にしていて、真っ先に節約の対象になる「趣味」への出費を抑えられない人を読者に想定していて、マネープランについての格好の入門書で売れているらしい。私は買いませんが・・(^_^;)。

 

急いで短歌2首を作って、親戚のF子さん宅へGo。

21日の短歌合評会&吟行会の短歌表をパソコンで入力作業。

珍しくミス入力がなくて早く終わったので良かった。

優しいF子さんから「お昼をどかかで食べようよ」とお誘いがあったが、遠慮して帰ってきた。

おみやげに「昆布巻きでも作りな」と、北海道産昆布をいただいてきた。

帰ってきて早速昆布巻き。中に入れる鮭が無かったのでただの結び昆布だったが。

 

なんだか体がだるくてちょっと遅い昼寝。

こんなどんよりとした天気の時には体もどんよりとするらしい。

夕方、玄関でピンポ~ン♪

起きて出るとJ子さんだった。

私は「昼寝していたの」と、どんよりとした顔で。

J子さんは

「そうそう!こんな天気の日には私も調子が悪くなるの」と共感してくれた。

玄関で地元テレビの「水曜見ナイト」でお姉さんが出演したとか、実家が映ったとか。

そんな話を聞いてどんよりしていた私も少し上向きになったので良かった。ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合開花&朝晩は涼しい | トップ | ぼやき川柳アワ~♪ラジオ深夜便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事