ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

アスパラさんのセンスに助けられて♪

2020-10-22 20:15:37 | 己書

2020.10.22(木)曇り

午後、作品展の己書展示のために会場へ。

途中でアスパラさんを乗せて。

会場に入ると、絵手紙の団体さんが飾りつけを終わろうとしていた。

すごい数の絵手紙。

私とアスパラさんは、所定の位置に己書の額などを飾り始めた。

「あらこれは何ですか?」と飾りを終えた絵手紙の方々。

「習いたいわぁ、どこで教えているのですか?」と

これはおのれしょです。ちょっとだけ説明(いや、いっぱい説明したからしら)。

展示では、アスパラさんのセンスの良さに助けられて、とっても素敵に展示することができた。

「アスパラさんはセンスがいいから助かりました」と私。

「いや~、年寄りで余計な口出しをして・・」とアスパラさん。

「いえいえ、助かりました」と私。

会場が大きいからはがきが小さく見える。

アスパラさんの色紙額の大きさがちょうどよいくらい。

 

会場ではいとこのakeちゃんにも会った挨拶♪

 

アスパラさんを送って、手作りギャラリーさんへ寄った。

あらまぁ、20周年記念ということで、店名入りのオリジナルエコバックをいただいた。

くじも引いたら2等賞♪3等賞まであるそうで。1等賞の賞品が1つだけ残っていた。

手作りギャラリーさんに初めて行ったのは、今から12年前の50歳の6月だったような。

そこで、かわいい作品に癒されて、パステル和アートを受講して、今の己書につながっているのだ。

あのまま家からどこへも出ないでいたら、こういう出逢いはなかった。

出逢いに感謝。

 

その後、100円ショップで買い物。

その後ATMで記帳。かろうじて今月の引き落とし分の残高はあるわぁと安心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいことだけど、缶... | トップ | ぼやき川柳ラジオ深夜便お題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

己書」カテゴリの最新記事