ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

とある式の受付(嬢)に♪

2018-02-24 17:54:12 | おでかけ

2018.2.24(土)曇りのち小雨

いつもより早起きして、おしゃれしてとあるホテルへgo!

受付のやり方の支持を受けてお客様を待った。胸元に名札のついた大きなリボンをつける役。そして私はある人を待っていた。手紙を手渡すために・・・なかなか来なくて最後から2番目に到着。

式が終わって会食会場に入った。今年の会食のお料理はいいわぁ~と、ニンマリ。

会食が始まって、お料理を少しだけ食べてから、お目当てのIさんの所へ、ビールを持ってすまして歩いて行った。

ビールの瓶を傾けて、注いでから、先ほどの祝辞のことを褒めて、それから話が続いて止まらない。

話の様子を見ながら「また、来ます」と言って自席に帰ってきた。料理を食べていたら、今度はそのIさんが注ぎに着てくれた。どうしましょ。そこでまた話に花が咲いて、長話。よし!これで私の顔は覚えてもらえたわと内心ニンマリ。おいしそうなデザートが運ばれてきて、それを食べることもしないでおしゃべり。

お開きということになって、ハタと気がついた。Iさんの席が空・・・あれれ~もしかしたら帰られたの!と急いでロビーに行くと・・・・・・・・

やはり帰られたあとだった。注意して見張っていたのに・・・5分ほど前とのこと。手紙を手渡しできないことで、ショックでショックでどうしましょと・・・デザートを食べららなかったこともショックだったが。

そこで、自宅へ届けることにした。自宅は知らないので教えてもらって行くと・・・あらまぁ!こんな家初めて見たわぁ、お寺かと、みまごうほどの豪邸。

お品のよろしい奥様が玄関で座って応対してくださった。Iさんは夜も会合があるのでと、寝ていらしたので、奥様に渡してきた。読んでくれるといいのだが・・・読んでくれて解決してくれるといいのだが・・ダメだろうとは思うが・・・でもほんのちょっとだけ期待している。

ぼやき川柳の時間には間に合わないと思っていたが、オリンピック中継があっていつもより10分遅れで始まった。ぎりぎり間に合ったので良かった。

夫が「どうだった?」と聞いてきたので、Iさんに手渡しはできなかったけど、家に行って奥様に渡してきたと伝えた。

夜はラーメン。

 

チューリップが開いた♪

朝景

会食会場の天井

これからどんどんお料理が運ばれてきた。

夕方の庭

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやき川柳アワ~♪お題「涙」... | トップ | チューリップ満開♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事