ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

紅茶セット♪&ぼや川聞き逃しました・・

2014-05-10 20:30:45 | 日記

2014.5.10(土)曇りのち晴れ

おととい、姫ウツギが咲いていました。ツルハナシノブも満開。バラの小さいつぼみも見えます。

今日も庭に何回出たことか(^_^;)草取りをするでもなくただぶらぶらと(^_^;)

午後、【かんさい土曜ほっとタイム】を聞いて投稿

こんにちは。
宮川先生が「マツケンサンバ2」の作曲をなさったと冒頭にお聴きしてすぐに、勤めていた時の大忘年会で曲に合わせて踊ったことを思い出しました。

美貌の女子職員が多い中、みごと腰元ダンサーズに選ばれて、昼休みに猛特訓!
特訓のかいあって(?)て余興は大成功(?)(笑い)楽しい曲に合わせて踊ってとっても楽しかったです!

いや~!懐かしいですね。今日は楽しいお話をお聴きできると思うとうれしいです。部分は省略。正式には「マツケンサンバⅡ」←このⅡが邪魔をしていて送信することができずに・・・2に直したら送信できました(^_^;)その後に曲がかかったので、曲に合わせてダンス!ほとんど忘れていましたが(^_^;)楽しく踊りました♪動画で再確認!そうそう!そうだったわぁ~!

懐かしいなぁ・・選ばれたというより・・・(^_^;)

昼休みにみんなで練習。なかなか踊りを覚えられなくて(^_^;)本番へ。私は年配だったのでステージの奥の方にしてもらい・・腰元ダンサーズは必死で踊っていたのか、「表情が硬い!笑顔がない!」と観客から言われ(^_^;)私も「笑顔、笑顔」と言われたけれど・・・終わったら拍手喝采でした(^。^)

とっても楽しい思い出でした!(^。^)

私の次にあっ~!椿のワビスケさんのお便りがご紹介に。よかったですね~!(^。^)

『4年ほど前に、鳥取県の倉吉で千葉県の少年少女オーケストラとあきらさんの大発見コンサートが開かれすばらしい演奏にうれしい気持ちが胸いっぱいに広がり幸せなひと時をすごすことができました。本当にありがとうございました。』という内容でした。

千葉県の少年少女オーケストラはすばらしい!と宮川さんが。

宮川さんのお話も途中まででしたが楽しかったです。その後も楽しかったのでしょうね。

ボリュームを大きくしてラジオを聴いていたら、「こんにちは~!(^。^)」と三男のお嫁さん。

「いつもいろいろありがとうございます。一日早いですが、母の日のプレゼントです。」と(^。^)

「まぁ~!(^。^)こちらこそ、いつもありがとう。」と

「いつまでも元気で長生きしてください。」と言われて、ほろり・・・「ありがとうね・・」と

プレゼントを持ってきてくれたのに・・・ラジオを聴いているわけにもいかず・・・ボリュームを下げて・・・いやスイッチをOFFにして・・・これがいけなかった(ToT)・・・ぼやき川柳アワ~♪の時間も忘れてしまい・・・話に夢中に(^_^;)

というわけでぼやき川柳は火曜日にネットで聴いてアップすることになりました。楽しいぼや川がたくさんあったことでしょうね。

ぼや卵さんの句が採用されたそうで、よかったですね(^。^)ブログで拝見しました。

お題は「フレッシュ」「狭い」

「これだけで 隠した事に なる水着」お題の「狭い」での、いい句ですね。つい想像してしまいました(^_^;)

 

三男夫婦からルピシアの紅茶セット。チェーンがついた丸いものは茶漉し。初めて見ました(^。^)ローズジャムとミニブーケ。

ハート型のお菓子。とってもおいしかったです。

 

三男夫婦。三男が昨日、長かった髪をカットしてきたと両脇を刈り上げていました。「あら、かっこいい!」と記念に、パチリ(^。^)お嫁さんのお腹の赤ちゃんは650グラムほどになっていたそう(^。^)写真を見せてもらいました(^。^)

おととい開花した姫ウツギは今日はたくさん開いていました。

裏の庭に花壇のように丸太の棒で囲んだもの。手前の日の当たるところにツルハナシノブが満開なのですが・・見えないですねぇ(^_^;)

 

「いつまでも元気で長生きしてください。」・・・先のことは分からないけれど、うれしい言葉(^。^)

 

【地球ラジオ】80円女岡山さんのお便りがご紹介されたそうです。コメントのコピです。『私は幼い頃の母の亡くし祖母に育ててもらたのでおふくろの味で思いだすのは少し固めの巻き寿司です.夏休みなどに帰ると必ず作ってくれました 晩は寒いです』思い出の少し固めの巻き寿司・・いい内容ですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ文芸選評俳句兼題「た... | トップ | 母と夕食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2重の喜び (B・B)
2014-05-10 22:46:59
はなさん、こんばんは。

車で出かけたら「新発田市のはなさん」のお便り。あらあら又良いタイミングでした。

三男ご夫婦の母の日のプレゼント。素敵ですね。
近くにお住まいだとこういうふうに会えて羨ましいです。

良い日でしたね。
返信する
B・Bさんへ (ラジビタはな)
2014-05-11 11:19:11
いらっしゃいませ。

まぁ~!(^。^)ナイスタイミング!(^。^)お聞きいただいてうれしかったです(^。^)

母の日のプレゼントの紅茶セット素敵でした(^。^)二人でデパートへ行って選んでくれたようです(^。^)

そうですよね、近くだと時々会えてうれしいです。
そうですね、良い日でした(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
今日は暑かった (80円女岡山)
2014-05-11 18:04:56
ユニークダンスに行き友達が新聞見たよ言うてくれました、お互いに知った人の名前が出たら嬉しいですね
返信する
80円女岡山さんへ (ラジビタはな)
2014-05-11 22:09:17
いらっしゃいませ。

それはよかったですね(^。^)うれしかったでしょうね(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
ラジオでつながる喜び(^^♪ (椿のワビスケ)
2014-05-16 15:13:48
はなさん、こんにちは!

はなさんとラジオでつながるのは、久方ぶりですね(^^♪

ラジオから「新発田市のはなさん」と聞こえてきた時、ウワッ!っと嬉しくなり、その次に私のお便りが紹介されて、ウワッ!の嬉しい気持ちが二倍になりました\(^o^)/

千葉県少年少女オーケストラとあきらさんの大発見コンサートは、本当に素晴らしい演奏で感動!感激!のひと時でした(^^♪

クラシック、ポピュラー、ジャズ、映画音楽、とバラエティに富んだ内容で、迫力のある演奏に出会えた事の感謝の気持ちを投稿することが出来て又、お便りも紹介して頂いて本当に嬉しかったです☆☆☆

三男ご夫婦の母の日のプレゼント、とってもステキ♪

三男ご夫婦が、はなさんの事を思いながらプレゼントを選んでおられるシーンが心に浮かんできますね(^^♪
返信する
椿のワビスケさんへ (ラジビタはな)
2014-05-17 10:44:47
いらっしゃいませ。

そうですね~!(^。^)久方ぶりですね(^。^)私もうれしくなりました(^。^)

千葉少年少女オーケストラの存在は知りませんでしたが、椿のワビスケさんとあきらさんがとってもすばらしい!と褒めていらしゃったのでそのすばらしさが伝わってきました。是非聴いてみたいものです(^。^)

三男夫婦からのプレゼントうれしかったです(^。^)そうですよねぇ、私のことを思いながら選んでくれたと思うとうれしい限りです(^。^)

今日は寒い日になり暖房をつけています。
コメントありがとうございました。うれしかったです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事