花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

Diana -月の女神ディアナ-

2010年10月30日 | ミュージカル
本日は、関東にも台風きていたのかな?
ってくらい・・お昼に出かけてその後帰宅するまで傘をさしたのは、我が家から最寄の駅まで3分間だけ。
交通機関は台風の影響をうけていたものの、本日でかけた新宿や池袋は、台風なんてまったく気にしないかのようにいつもの土曜日の人ごみだった。
最初に出かけたのは初台ながら・・それは追って又。

まずは・・

東京芸術劇場 小ホール1のTSミュージカルファンデーション
「Diana-月の女神ディアナ-」

出演は、
姿月 あさと 湖月 わたる
今 拓哉 平澤 智 水谷 あつし

これは・・ファンのため素敵な音楽劇にしあげた小劇場用作品かな。ってかんじ。
ことに姿月あさとさん 湖月わたるさんを、小劇場でみることができて、モダンに仕上げられた音楽劇にファンかなり感動なんだろうな・・っってくらいさめて見終わった私の回りの方々は、鼻をすすって涙こぼして入れ込んでいる状態。
元宝塚の主演のお二人・・今回のような展開は、宝塚では、ありえないストーリー、
ご法度ストーリーなのかしら?なんてことを思う。

休憩前の1幕は、疲れていたのかかなり眠気にまけてしまい、暗転時に、これで終わりなのかしら?
と勘違いしながら、再度明かりがついたとたんのファンのトイレ移動の騒動に驚き
2部は・・ラスト、頑張って生きていこう!!という主人公にお涙頂戴!!と仕上げられているTSミュージカルファンデーションの作りにいつもどおりさめていた私。

姿月あさとさん 湖月わたるさんの二人をいろいろなパフォーマンスで支える男性3名。
そのうちの今拓哉さん見たさだけで出かけたのだけれど・・
それについては、TSでは、相変わらずそうなるのかなあ。と思った役どころだったけれど、全体を通しては、コーラスだったり、ダンサーだったりへえとちょいっと苦笑い。
今さん見たくていったけれど、私にとっては、この値段はちょっとチケ代高い!って・・思ってしまった(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねえさま方のパワー (よっこ)
2010-10-31 19:33:44
こんばんは。
台風の被害をあまり受けずホッとしました。

私は、28日マチネを友人の救済依頼で観てまいりました。

姿月さん・湖月さんともとても素敵で、小さい空間で緊張感があって、良かったです。

私のまわりでも、ハナをすする音がたくさん。
あまりに多くて、ちょっと興ざめしてしまったエセファンでした。

幕間にお化粧室に殺到するおねえさま方の迫力と熱さに、少ししりごみしてしまいました。

熱心なファンがたくさんおられますね。

返信する
熱心なファン (harumichin)
2010-10-31 22:10:07
幕間での移動は、驚くばかりでした。

一方、千穐楽を控えてか、プログラムやらグッズを買う人は、ほとんどいないようで・・係りの方手持ち無沙汰のご様子。
みなさんリピートですでに買いこんでいるんでしょうね。
はやDVDは売れきれとなっていましたし。

今回もまた熱心すぎる、宝塚ファンおそるべし・・って思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿