花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

スペリング・ビー

2009年07月22日 | ミュージカル
大好きなサカケンこと坂元健児出演のミュージカルだけど・・
どうしよう?
サカケンが、博多のラジオ出演時、
「夏のミュージカルが、楽しみなんです。」なんていってたけど・・
英単語の正確なつづりを言い当てる米国の人気競技大会をモチーフにしたブロードウェーミュージカル?スペリング?イングリッシュ??なんて、中学校のころから嫌いだし・・
海外に出かけても、今では、天下の日本語メインにしかしゃべらない私ですよ。
スペリング大会? せめて、そろばん大会とか、暗算大会ぐらいにしてよ。
って勢いで、買ったチケットは千穐楽。
コメディなれば・・どこまでやるかも。気になって。
でも、本公演も見ておかなくては・・
千穐楽とのギャップがわからないじゃないか。

って安いチケット購入での観劇となったわけ。
やっぱり、これは、英語の苦手だった私には・・辛い。
スペルなんてわからん!!
って1幕目は、もうサカケンオンリー。
と思って見てると・・それだけで、受けてしまった私。
銀河劇場出演の坂元健児。前回もライオンキングか?な~んてかんじもあったっけれど、
今回も??おいおい。ロープに足かけて、シンバ?
いえいえ、思春期の男の子です。春の目覚めです?!
彼は責任感もあるんです。だってボーイスカウトの衣裳を着てるんですもの。
でも女の子に対してはどう接していいのか、わからない。
でも体に変化が!!
ちょうど、ただ今、ヴァンパイアの泉見アルフも・・・。
おっと関係ない。
でもこの場面に、アルフがいても面白そう。
とくに、出演キャストにかぶらない・・浦井アルフ少年。
それに、女の子で、はいだしょうこさん!!
ってそれじゃ、「回転木馬」ですよね。
回転木馬できつーいオバサマ役だった風花舞さん。
今回は、賢い可愛いませた女の子マーシー・パークを演じてた。

本当は、舞台で交わされる言葉を楽しんでいるようだったけれど
サカケンのためにリピート決定!!
本役ではないもう一つのへんな役!!まったくぅ。
今回のリピート値段なら、見てしまおう。
帝劇や、TS出演では、ここまでまだないぞ。
銀河劇場・・楽しんでるのかなあ?
それも聞きたく・・運よく?サカケントーク出演日リピートです。

詳しくは申しません。だって、イングリッシュは、わからないんだもの。
わかったスペルは、
HAKAMA.FAX.DJ,EXILE だけだもの。
今回お客さんが、舞台上にあがって、キャストのみなさんとスペリング大会参加。
思いっきりスペルわからなくても、舞台の上に上がっちゃおうかな?って
だって~って、思うけど、無理、無理。
サカケンの横になんてね(苦笑)

支離滅裂作品感想で申し訳ないです。
でも、ダメです。苦手と、好きが一緒なのは。

終演後、新妻さんと藤井さんのトークがあったけれど、
司会者の方がイマイチ。
最初はずまない、はずまないトーク。
まあ初日ゆえ?

でもそこで知ったサカケンの練習風景?そして彼のダイエットじゃないけれど
細くなるウエスト??
そこだけしっかり覚えてる私。変な私ですいませ~ん。
まあ、作品そのものについては、おってまた。

出演:
藤井隆 新妻聖子 梶原善 高田聖子 坂元健児 風花舞
安寿ミラ 今井清隆 村井国夫

翻訳:寺秀臣・佐々木真美
訳詞・演出:寺秀臣

The 25th Annual Putnam County Spelling Bee [Original Broadway Cast Recording]
Dennis Anderson,Dennis Anderson,Dennis Anderson,Dennis Anderson,Richard Heckman,Richard Heckman,Richard Heckman,Scott Kuney,Scott Kuney,Amy Ralske,William Finn,Vadim Feichtner,Vadim Feichtner,Glenn Ghian,Glenn Ghian,Russell Rizner,Carmel Dean,Liuh-Wen Ting,Ming Yeh,Celia Keenan-Bolger,Dan Fogler,Deborah S. Craig,Derrick Baskin,Jay Reise,Jesse Tyler Ferguson,Jose Llana,Lisa Howard,Sarah Saltzberg
Ghostlight

詳細



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miki)
2009-07-23 10:01:32
またまたこんにちは。

ひよ~~~~!私も行ってたんです。昨日、銀河劇場へ。同じく激安チケットで。今回はイー○ラスで4000円。その代り最後列のO列でしたけど。

私は善さんと聖子さん(新妻さんではなく)の目当てだったんですけど彼らは歌わなくても・・・・サカケンや聖子ちゃん、今井さんらプロがいるんだから~。などど思いつつ。
トークショー、帰っちゃえば良かった。。。と思いながら聞いてました。
返信する
わかる!!わかります (harumichin)
2009-07-23 10:46:09
またまた、一緒だったんですね~。
私は、2階席。サカケン正面となる上手2列目でした~。って選んだわけじゃないけど。
サカケンはさておき(?)
善さんと聖子さんは、な~にかもったいないかんじがしてなりませんでした。

>トークショー、帰っちゃえば良かった
私も~っ。 
新妻聖子ちゃんのトークは、進行役が、うまく持っていかないとイマイチになるのは、レミのときにも感じたんですけど...。
返信する

コメントを投稿