花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

もし・・レ・ミゼラブル??

2009年07月23日 | きまま
「スペリング・ビー」を見て、
ちょっと強面でアウトローなんだけど、スペリング大会で敗者になった子供達にシューズを渡してくれるチャーミングなカウンセラー、ミッチ・マホーニ役の今井さん。
そして、昨日も書いた思春期の男の子チップ・トレンティーノの坂元健児さん。
この二人、この秋のレミゼでは、実直、世渡り下手なバルジャンに、学生のリーダーで、世に物申そうとするアンジョルラスを演じるわけだけど・・違いすぎるって。

そして「ダンス オブ ヴァンパイア」で
動機と根拠と全てを理論で解き明かそうとする大学教授アブロンシウスの石川さんは、マリウスもこなしちゃうジャベール役者
そして臆病で、女の子にどう接していいのやら、奥手のアルフレートの泉見洋平くんは、学生のなかで一際輝く青年マリウス。
そして伯爵山口祐一郎さんもバルジャンだ。

友達作るのがちょっと苦手さらに家庭の事情で、おしゃれをすることが出来ないというのは・・同じかな?と思いながらもオリーブ・オストロフスキーを演じている新妻聖子さんは、レミで、マリウスに片思いのまま命を落としてしまうエポニーヌ。
その同じエポながら、アルフレートをもてあそぶ(?)可愛いサラ役の知念里奈さん。
そして、「ダンスオブヴァンパイア」には、テナルディエにマダムテナルディエ、そしてファンテーヌも出演。

これらの役の、ままでもし・・『レ・ミゼラブル』を演じたら?

ありえない・・っって片付けないで・・
もし、です。もしですよ。

伯爵が、牢獄に??
ミッチ・マホーニも牢獄に??
仮釈放されたら?
伯爵は、13世紀の息子の待つお城に帰る?
パパおかえり~って息子がいちゃ・・・コゼットが出てこないか。
ミッチ・マホーニ・・こちらは、強面で、市長までのぼりつめるだろうなあ。

そんなミッチ・マホーニを追う白髪の変わり者アブロンシウス教授。
自分を信じて疑わないわけなんですよ。

一方・・一生懸命チップ・トレンティーノは、世の中を変えなければ!!って頑張るわけですよ。でもその相棒に、アルフレートが、「サラにひとめぼれ」状態で・・・

って出来るじゃない。

「スペリング・ビー」+「ダンスオブヴァンパイア」版「レ・ミゼラブル」

ってこの秋、そんなキャスティングdayはあるのか?

って帝国劇場帰り道・・レミゼのスケジュールを見ていたものの「ない!」
「見てみたかったなあ・・・。」
鏡に映らなかった、伯爵の息子の姿をアルフレートが、教授に報告をして、その時の教授のごとく。(かなり近いのはあったんですけど)

舞台を見終わって・・「もし」を想像してしまった私。

23日懲りずに見ていた『ダンスオブヴァンパイア』
今日は贅沢にもA席S列。
空席が、あるもののS列で舞台見るのに、その空間が、すごくいい感じ。
実は・・もしサカケンが、アルフレートを演じたら?ってこんな妄想も幕間にしてしまった私。

久々穏やかな1日だったせいかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎ! (cecilia)
2009-07-24 02:16:51
夜中なのに読みながら声出して笑っちゃいました(^皿^)
サカケンアルフレートおもしろそう!
フランス革命のあとは、今井さん、山口さん、禅さんたち今度はアイリッシュダンス踊っちゃいますからねぇ!

私の王子はいまPARCOで画家ですが、もうロシアのお稽古(蜷川さんの例の話題作)始まってるそうです。亜門さんのやりながら蜷川さんって…他人事ながら痩せそう…
返信する
さすがの役者さん (harumichin)
2009-07-24 02:44:43
勝手に楽しんでます。
サカケンのアルフレートも有ですよね!!ねっ!
それで思わずサカケンが、泉見くんの楽屋に行って衣装を着込んで・・
「お願いします。やらせてください!!」ってお願いしてる姿を想像しちゃいました(笑)

そうなんですよね。アイリッシュダンスもあるんですもんね。

亜門さんと蜷川さんってまったく作品の作り方が、違うって、ご自身たちが並んで話していたことがあったから、その二人の作品を続けるのって大変そう。
でも最近、蜷川さん丸くなってきてるみたいとも聞くけど・・(歌舞伎(?)「十二夜」に限ってかなあ)。

またまた話し戻りますが、29日よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿