はるきの沖縄日記

美味しいもの大好きなウチナーンチュ(沖縄人)ライターが食べたもの、見たもの、etc。

EGGO

2005年03月12日 | グルメ
うちなーんちゅにとってマヨネーズといえば「EGGO」。我が家ももちろん冷蔵庫に常備されていて、東京に住んでいた頃は、わざわざ実家から送って貰っていました。
初めてキューピーや味の素のマヨネーズを口にしたのは、小学校の給食でした。EGGOより味が薄くて酸っぱく感じたのですが、友達はEGGOの方が酸っぱいと言います。

大人になって気付いたのですが、EGGOって実はマヨネーズじゃないんですよね。裏のラベルを見ると「サラダドレッシング」と書かれています。最初見た時は「え~っ!」と思いました。私の周りは知らない人が多かったです。これって沖縄版トリビア

写真は普通サイズと超ビッグサイズのEGGO。マジでかかった

沖縄の人気ブログランキングが見れます。ポチッと押して下さいませ
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正です (Raydio)
2005-03-12 19:48:17
なぜ改名したかというと…勘違いしてたんです。恥ずかしいので細かく突っ込まないでください

Radio改めRaydioです!



EGGO出ましたね~ずっと気になってたんですが甘いっていう話も聞いた事があって、瓶も普通サイズでも結構大きいし好みでなかったら嫌やなぁと思い、買うのをためらっていました。普通のマヨネーズとして使用してるんですか?どんな味?
>Raydio (はるき)
2005-03-13 14:57:23
普通のマヨネーズと同じように使えるので、是非一度お試し下さい。
分かりました~ (Raydio)
2005-03-13 23:28:46
今度見たら買ってみます