はるきの沖縄日記

美味しいもの大好きなウチナーンチュ(沖縄人)ライターが食べたもの、見たもの、etc。

田舎そば

2006年06月23日 | 沖縄そば、大衆食堂
なんと!ソーキがたっぷり乗ったそばが350円という安さが魅力のソーキそばと宮古そばのお店。牧志の公設市場近くにもあります。どちらが支店なのか分かりませんが、安謝のお店の方が広いし、一応駐車場もあるので、車の方はこっちがいいかも。でも場所が分かりにくいです。58号線をちょっと入った安謝の市場通り(たぶんそういう名前の通り)にあるのですが、地元の人にしか説明できないかも…

味の方はというと、かつおと豚骨がきいたまぁまぁあっさり系。ソーキにしっかり味がついているので、スープをシンプルな味のまま飲みたい人は、いったんソーキを小皿に移して別々に食べるといいと思います。

「田舎そば」沖縄県那覇市安謝

沖縄の人気ブログランキングが見れます。ポチッと押して下さいませ人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願の (Raydio)
2006-06-23 20:48:27
やっと大東寿司にありつきました

前に紹介されてた大東そばではありませんでしたが、美味しかったです
返信する
そば (tep)
2006-06-24 08:01:45
ソバ大好きです。

3食ソバでも大丈夫です。

ソーキがたっぷり乗ったそばが350円

これは

もう

かなり

ドキドキ情報!!

絶対食べにいくよ!!

返信する
>Raydio (はるき)
2006-06-24 13:26:04
大東島の寿司美味しくて良かったです。Raydioさんが食べたお店の話、来週聞かせて下さいませ。
返信する
>tep (はるき)
2006-06-24 13:29:41
ボリュームたっぷりですよ。

場所が分かりにくいかもしれませんが、安謝も公設市場も同じですので、行きやすい方へどうぞ。
返信する
Unknown (ホビット族)
2006-06-24 17:27:06
田舎最高!!

軟骨ソーキがとろとろで・・・

クースも最近、島唐辛子変えてくれて辛いし・・・稲荷とのコラボがタマラン!!

煮付けもおいしいよ~!!

返信する
>ホビット族 (はるき)
2006-06-26 14:31:18
ホビット族さんのおかげで、田舎そばの場所がやっと分かりました。

軟骨ソ\ーキとスープがいいねぇ。
返信する
Unknown (グラス1号)
2006-06-26 19:32:39
なりなりナイス只今23位



頑張って1位獲って下さい。



あっ。。それとお父様にエアコンとテレビ修理もお願いします。



と伝えて下さい。
返信する