神代植物公園

2010-10-14 | 東京近辺
深大寺からすぐ近く。(深大寺門)






遠くからでも目立つ、芝生広場の 【 パンパスグラス 】



ハギ


まだ残って咲いていた曼珠沙華(マンジュシャゲ)
 

女郎花(おみなえし)


ススキと睡蓮



秋色でした。


※秋の七草…
ハギ · キキョウ · クズ · ナデシコ ・オバナ(ススキ) · オミナエシ · フジバカマ.





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 深大寺 | トップ | 銀木犀? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samantha)
2010-10-15 14:33:31
生活の変化で最近お出かけが減ったご様子で寂しいな、と思っていたら秋満開の深大寺界隈のお写真、うれしいな!
30代の頃、お稽古事の帰りに車で送っていただいていつもその前をただ通過しただけで、そのうちいつか中に入ってみたいなと思っていまだに実現していません。凄いパンパスグラスや見事な萩ですね。
samantha様 (Ha215)
2010-10-16 00:03:52
先週、姉と行ってきました。

数日後から「秋のバラフェスタ」が始まるというのに、
まだほとんど開花していなくて、かたい蕾が多く、
しかも不順な天候のせいか、変形・変色した可愛そうな蕾も多く見かけました…。
特にバラを見に行った訳ではありませんでしたが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。