えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

今年の目標

2011年01月31日 22時32分32秒 | 家族

1月も終わりましたな~。遅ればせながら、年間目標を立てよう。
まず、体重 正月に食べ過ぎて、↑この体重より1キロより正月は多かった。
てことで、1か月に1キロ痩せて、年間で、12kg減。そのため、とりあえず、イベント後とかを除き、お菓子を食べないようにするようにしてます。

後は釣り目標
えびぶく丸で、真鯛、めばるを釣る。後、ボートエギングで、アオリ釣
ること。
後、ボートを風に立たせる方法を考える。
て、ことぐらいかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで補機使わんの?? (ヒロッサン)
2011-01-31 23:28:57
補機使ってないと、いざと言う時に掛かりませんよ!?
私は竿先見てれば無意識に手が動くんで5号のオモリが真下に下ります。
スターンスラスターの役もこなすんで、”万能”の優れものです。
「フイッシングロボ」とはいきませんが「サイボーグ」?くらい・・・セルフなんで!?
返信する
Unknown (えびぶく)
2011-02-01 21:55:54
ヒロッサン どうもです。
補機は、今の主機が大きすぎて、スペースが無くて、うまく回せません。それと、主機のコマンドリンクのトロール機能で、回転数を550回転まで落とせるので、以前より主機でバック操船しやすいので、ついそれを使ってしまうのです。
それでも、腕がないので、トモ流しうまくできません。やっぱ、ミンコタのオートパイロットとかほしいなて思って、しまいます。
一番欲しいのはこれ。日産のオートスパンカー。でも50万ぐらいして、現実的でないですよね、↓
http://www.nissan-marine.co.jp/spanker/os370/index.html
返信する

コメントを投稿