何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

高山屋台会館と飛騨の里

2015-09-23 20:25:53 | 趣味
シルバーウィークの5連休も今日で終わりですね。
皆さん、楽しく過ごせましたでしょうか?
我が家は土・日・月と旦那さんがお休みで私は5連休でした。
旦那さんは日曜日に飛行機を飛ばしに行き、その他はのんびりと家でプラモデル作りをしていました。
最近、プラモ作りにはまっています。
今夜も夕飯が終わったらプラモを製作中です(^_^;)
力作はまた今度ご紹介致します(●^o^●)
昨日は次男のところの孫達と三毳山公園に遊びに行ってきました。
ママと爺ちゃんはがお仕事なので私たちだけで行ってきました。
行楽日和で人がいっぱいでした。
途中で孫たちはソフトクリームを\(~o~)/食べていました。

昨夜はママも仕事終わりに我が家に来て賑やかな夜でした。
今朝、皆さんお帰りしました。
明日からお仕事なので次男も気を使ってくれました。

で、題名にある旅行2日目の高山屋台会館と飛騨の里です。
屋台会館には実際に使っている屋台が展示されていました。















とっても綺麗です。
細かい作りになっています。
屋台会館を後にして飛騨の里に向かいました。




























田舎の原風景ですね。
宮崎県日南の山手の方で生まれ育った旦那さんには懐かしい景色だったようです。







昔の農機具なども展示してありました。
飛騨の里から2日目の宿泊先の「YOSHINAKA森のホテル」「」に
前日はシティホテルだったので2泊目は大浴場のあるところにしました。
のんびりと過ごせました。
3日目は毎年恒例の勝沼でのぶどう狩り♪



今回もですが、旦那さんと二人でゆっくり楽しめて良い旅行でした。
連れて行ってくれた旦那さんに感謝です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山 | トップ | 旅の記念に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-09-23 21:25:04
連休終盤は、孫ちゃんたちと
楽しく過ごされたようで良い
連休だったようですね。
高山祭りに使う屋台。
一度見てみたいと思って
おりました。
細工も仕掛けもすばらしい
ですね~。
旅の最後には、ぶどう狩りも
されたのですね。
盛りだくさんのご旅行、良かった
ですね~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-09-24 01:22:45
飛騨の里 私も行きましたよ。
本当に田舎の原風景みたいでした。
雪の中だったので また ちがった風景でしたけど・・・
屋台会館は行こうと思いながら行ってないんですよ。
ゆっくり見たい所ですね。
山梨でブドウ狩り 盛りだくさんの旅で思い出も多いですね。
今 ぶどう一番美味しい・・・

連休も皆さんが集まられて賑やかだったんですね。
後 2日お仕事したらお休みですよ。
がんばって下さい。
返信する
高山 (おばさん)
2015-09-24 17:51:52
お宿に合掌造りを選んで泊りましたっけ
その当時は平い部屋に雑魚寝でしたよ (笑)
レオ様のお蔭で
朝市や人力車にのったこと
全て懐かしく思い出されました
感謝です

ご主人様と楽しい思い出が出来
素敵なシルバーウィークだったわね
返信する
Toshiさん (レオ)
2015-09-27 07:38:17
おはようございます。

そうですね。賑やかな連休終盤になりました

屋台会館に展示されている屋台は年に何度か入れ替えをするらしいですよ。
細工の精密さに感心させられました

毎年恒例のぶどう狩りに引っかけて年に一度の夫婦二人の旅行です
十分楽しみました。

返信する
PAPAさん (レオ)
2015-09-27 07:42:21
おはようございます。

私も昔々雪の季節に行った事があります。
その時、雪道を何回転んだか
今回は良い季節に行きました

屋台会館は必見の価値ありですよ
今度行く機会があればぜひ見に行ってくださいね。

返信する
おばさんさん (レオ)
2015-09-27 07:46:37
おはようございます

合掌作りのお宿ですか
良いですね。

朝市はもう少しゆっくり見たかったんですが着いたのが遅くって
また行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事