何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

雨の予報は?

2018-11-28 22:16:37 | 趣味
今日の天気予報では雨が降るように言っていましたが
良いお天気の埼玉でした。
日中の部屋はは暑いくらい☀
リビングの窓を少し開けて網戸にしていました。
日曜日くらいまで晴れが続くとか・・・
ま、雨が降って寒いよりは良いですけれど・・・

あっ、今雨戸を閉めようとしていた旦那さんが「雨が降ってきた☔」って言っています。
どうやら天気予報は夜半に雨がふるって言うことだったのかな?
この雨も朝には止むようです。

私の座骨神経痛は痛みと痺れが無くなって良くなりました♪
長い時間歩くと痛みますがそれも少し休養したら痛みが取れるまでになりました。
先週からブロック注射はしなくなり、投薬だけになりました。
この分ならお薬も減らせるようになりそうです。
今回は長い時間掛かりました。
腰の痛みが無いと言うことはどれだけ快適か・・
十分思い知らせれました。


旦那さんの帆船は



マストを付けてネットを張っているようです。





木製の模型では無く、プラモなので糸を張っていたらマストが歪んでくるそうです( ̄。 ̄;)
と、言いながらも楽しそうです。

今日は帆を張っているそうです。


昨日の夕飯と今日の夕飯

昨日の夕飯



鯵フライ・エビフライ・牡蠣フライ



ゴボウのきんぴら



レンコンのきんぴら



きんぴらが食べたくなって二種類も作ってしまいましたσ(^◇^;)

今日の夕飯






豚バラ白菜



アサリの酒蒸し
このアサリ、今朝のお味噌汁にしようと思っていたのですが今朝はお茶漬けにしたので急遽酒蒸しに変身しました(^_^;



春巻き

このほか旦那さんに鯖の味噌煮を付けたのですが写真を撮り忘れてしまいましたσ(^◇^;)

さて、明日の夕飯は何にしようかな?





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れました | トップ | 寒暖の差 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-29 01:34:18
坐骨神経痛 痛みがとれてよかったね。
でも まだ無理すると出る時があるので もう少しのんびりしたほうが良いと思いますよ。

晩ご飯がんばっていますね。
煮物って食べたくなりますよね。
私 大根の煮つけが好きでそればっかり作っています(笑)
レンコンのきんぴらが美味しそうだよ。

ほんと 明日は夕飯どうしようかしら?
お肉の日なんだけど・・・
わが家はお肉とお魚 交互なんです(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-11-29 21:12:29
夜半に雨が降ったようですね。
今朝は道路が少し濡れておりました。
朝の冷え込みは緩んでましたね。
ご主人の帆船、本当によく出来てますね。すばらしいです。
不器用な私には、絶対にできません~。
お料理もたくさん並びましたね。フライに春巻き、良いですね。
揚げ物大好きです~。
返信する
こんばんは (レオ)
2018-11-29 21:14:13
座骨神経痛・・何とか良くなりましたよ(^O^)v
そうですね、旦那さんにも言われていますσ(^◇^;)

大根の煮物♡良いですね。
レンコンのきんぴら大好きなんですよ。

返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事