何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日も風が強くって

2020-03-24 21:52:37 | 日記
いいお天気でしたが風が強くって夕方から寒くなってきました。

今日は午前中に銀行に行ってその後郵便局で大阪の孫娘に入学のお祝いを送ってきました。

それからお買い物に🚐

買い忘れた物とお昼ご飯用にマックでハンバーガーを買いました

春ですね🎵 車で走っているとあちこちで桜が咲いています🌸

今週末くらいが見頃なんでしょうね。

我が家の桜の木もまだまだ蕾がいっぱいです。

      

若い木なのでまだまだ鈴なりとまではいきませんが😅

      

      

      

それなりに咲いています。

昨日の夕飯

      

鯵の塩焼き

      

春雨の炒め物

      

前日の残りの筍の煮物

      

豆腐ハンバーグ

      



今日の夕飯

      

買い物に行ったのでお刺身

      

作り置きのきんぴら

      

大根と人参&鶏肉・こんにゃくの煮物

      

グリーンアスパラのベーコン巻きを天ぷらにしました。

      

いなり寿司  買いました。

      

昨日の刺し子

      

変わり立涌

      

ダルマ糸刺し子用のぼかし糸で刺しました。

今週末はお天気があまり良くないようですね。

また肌寒い日があるようなので冬物がまだ片付けられませんね😅

パジャマもふわもこはもう要りませんが春物の薄手ではまだ寒いかも・・・

お布団もそろそろボアシーツから卒業しないとって思うのですが😓

寒暖の差が激しいので困りますね。






     








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに早起きしました | トップ | 雪が降りました☃ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mirapapa)
2020-03-24 23:13:31
桜、美しいですね♪
奈良の我が家周辺も、そろそろ咲き始めています。
ぜひ家族で花見をしようと話してます。
(大勢の場所には行きかねますのでね)
楽しみです♪
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-03-25 00:49:08
私も出かけたので 桜見てきましたよ。
お花見したいね~(笑)
今週末が見頃かな?
でもお天気悪いんですよね。
お花見の頃には コロナ騒動治まっているかと思ったら オリンピックまで延期になって・・・
何時治まるんですかね。
ゆっくりお花見したいね。

お買い物に行くとお刺身だよね~
我が家も同じ・・・楽でいいもの(笑)
グリーンアスパラのベーコン巻き天婦羅にするなんて凄い!手が込んでいますね~
美味しいだろうなあ~

刺し子 優しい色合いですね。
ぼかし糸がいいのですね(*^-^*)
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-03-26 10:49:21
伸びやかな刺し子、春の雰囲気を感じます。
こちらは、もう降りそうです。
お刺身って、年に一度買うか買わないか?です。
海の幸、山の幸は、採るか届く❓
田舎の強みかな^_^
妙な春、お花見、人のいない所に行こうかしら?
返信する
mirapapaさん (レオ)
2020-03-27 08:24:38
おはようございます

桜は綺麗ですよね。
我が家の桜の木はこれで2本目なんですよ。
前のは根元近くを虫に噛まれて枯れてしまいました😥
今回のはそういうことの無いように旦那さんが管理していますよ。
お花見🌸良いですね。
私も来週辺り行きたいな。
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-03-27 08:29:02
おはようございます
今日は曇り空ですね。

お花見良いですよね。
私も来週辺り行ってみたいな。
グリーンアスパラね、我が家の旦那さんはお好きじゃ無いんですよ😓
なので、これなら食べてくれるかな?って思ったけれどやはり・・・( ̄。 ̄;)
美味しいのにね
返信する
くちかずこさん (レオ)
2020-03-27 08:33:18
おはようございます

この刺し子簡単な模様なんですが好きなんです。
初めて使うぼかし糸でしたが気に入りましたよ(^O^)v

我が家の旦那さんはお刺身が大好きなので少し高いですけれど手が抜けるので毎週買い物デーの時に買いますよ😅
お花見🌸私も行こうかなって思っています。
返信する
こんにちは (kumi)
2020-03-27 13:14:52
お庭に桜、憧れます~🌸
今日は雨でちょっと桜も可哀そうかな

豆腐ハンバーグ、お刺身、煮物、ヘルシーで美味しそうですね
アスパラのベーコン巻きの天ぷら、手が込んでる~~

我が家はまだ寝るときは冬バージョンで~す
返信する
くみさん (レオ)
2020-03-27 22:40:44
こんばんは(^o^)

小さな庭の花壇の片隅に植えていますよ😅
桜って可愛くて好きなんです🌸
こちらは明日から雨のようです。

昨日は暖かくて布団の上に掛けている毛布を剥ぎましたよ。
でも、日曜日からまた寒くなりそうです。
中々冬物を整理できませんね😓
返信する
穏やか (おばさん)
2020-03-28 10:25:15
コロナで世界中が落ち着かず1日も
早く穏やかな毎日が来ますように。

レオ様の刺し子を拝見し、春気分になり、嬉しく
思います。のびのびとした線がなんとも好き。
アスパラの肉巻きを天ぷらに、
考えてみなかったけれど、なるほどですね。
彩もきれいで美味しそうだわ。
気候も定まらず、不安を一層募らせます。
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-03-29 20:20:36
こんばんは(^o^)

ほんと、コロナウイルスが早く終息して欲しいですね。

グリーンアスパラの天ぷら💓
美味しかったです(^O^)v

おばさんも体調管理に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事