何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨夜は久し振りに賑やかな食卓でした

2022-11-13 11:35:32 | 日記


朝は良いお天気でしたが段々曇り空になって来た埼玉です



東の空は先程までこんな感じ👆



西の空も青空が見えていましたが



お日様が雲に隠れ始めました😓

今日の最高気温は21℃

天気予報は 日差しが届いても転向はゆっくり下り坂で段々と雲が厚くなって

昼過ぎ以降は雨が降り出しますが

昼間は過ごし易い体感になるそうです。

久々の雨の予報です。


昨日は夕方から次男家族が遊びに来ました。

久し振りのお泊まりです。

昨日の夕飯

いつもは夫婦2人だけの食卓も総勢6人だと食べる量が・・・😅



テーブルいっぱいに広げました。

サーモンのお刺身

これは上の孫息子の鉱物です(≧∀≦)



鶏肉の唐揚げ

今回は小麦粉の衣にしました。

片栗粉より柔らかくって私はこちらの方が好きなんです。



ジャーマンポテト

じゃが芋を皮付きのままくし切りにし、レンジ手チン♪した後

ベーコン・コーン・玉ねぎと一緒にバター・塩・胡椒で炒めました。



マカロニサラダ

作りたてを改めて器に入れ直さないでそのまま出しましたσ(^◇^;)



鰤のアラ煮

お魚大好きの孫姫がいっぱい食べていました(≧∀≦)♪



菜っ葉の炊いたん

昨日の残りに卵を足して炊きました。

次男が「これ、めっちゃ懐かしいなぁ~(≧∀≦)💓」って言って食べていました。



どのお料理もすべて完食♪

皆でワイワイ、ガヤガヤと話して大声で笑って♪

久し振りに楽しく賑やかな夕飯になりました(≧∀≦)♪

今日は孫娘がお友達と午後からカラオケに行く約束をしているらしく、

朝ご飯を食べて9時頃には「またくるね♪」って言って帰って行きました。

朝ご飯は

私と孫達はホットサンド

旦那さんと息子夫婦は和食🍚

バタバタして写真を撮る暇がありませんでした😓

旦那さんは皆より一足早くラジコン飛行機を飛ばしに

午後からやっと1人の時間です(≧∀≦)💓


次男のお嫁さんから



東京牛乳みるくパン🍞のお土産を貰いました。





明日の朝頂こうと思います😊


久し振りの雨が降りそうですが、良い休日になりますように・・・

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮なお野菜が届きました | トップ | 木枯らし1号? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2022-11-13 13:33:40
楽しい楽しい時間過ごされましたね
賑やかな食卓 こちらまで声が聞こえてきそう^_^
美味しそうなものばかりで、完食
うれしいですね

今日の午後は、1人のんびりかな?
大阪は、雨☂️で、冷んやりしてます
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-13 15:03:56
楽しい時間は大忙しとともに、あっという間ですね。
一晩泊まりが意外に良いんですよね。
それを時々やってほしい・・・です。
我が家は遠くから来るので3泊、4泊になってしまうので、最後は疲れてしまいます(笑)
どのお料理もすべて完食されて良かったですね。
そして、午後からはレオさんもゆっくりですね~♪
こちらは今しがた雨になって来ました。
久しぶりの雨模様です。
返信する
賑やかですね。 (お福)
2022-11-13 16:02:59
レオさん、こんにちは。
ご次男さんご家族がレオさん宅に遊びに来られたんですね。そして一泊されたのね。
賑やかにお食事するのは会話も弾んだことでしょう。
ジャーマンポテト、おいしそうです。
今夜はこれにしようかしら。レオさんの真似して。
鰤のあら煮は最高ですよね。孫姫さまがお好きなのね。私も大好きです。昨晩食べたばかりです。
今頃はレオさんゆっくりされているかな。
返信する
お疲れ様でした (ジュリア)
2022-11-13 19:31:02
レオさん こんばんは

次男さんご一家が泊まられたのですね~
それは賑やかでしたね

我が家も以前は義弟家族とか
その他もろもろ 泊まりで来てましたが
子どもたちが大きくなって
あと、義弟が離婚したりして💦
ほぼ、お泊まりの人はいなくなりました

人が来ると大変ではあるけれど
刺激になりますよね~
何を作ろうとか考えてる時間、嫌いじゃないので
今はせいぜい友人にランチに来てもらうくらいかな

楽しい時間を過ごされたことでしょう
午後はゆっくりできましたか?
お疲れ様でした 😊
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-14 01:08:00
賑やかな食卓 いいですね。
完食!嬉しいね。
作るのは 大変だけど食べるのは あっという間(笑)
賑やかな声が聞こえてきそうですよ。
お疲れ様でした。

一人の時間 楽しめたかな?

夕方から雨が降ってきたけど気温下がらず・・・明日の「木枯らし」心配ですね~

牛乳食パン 美味しそうだね(*^_^*)
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-11-14 07:58:54
おはようございます😊

台風一過のようでしたよ😅
久し振りに逢った孫達は大きくなっていました😄
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
帰った後はゆっくり出来ました(≧∀≦)
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2022-11-14 08:05:13
おはようございます😊

そうなんです😅
以前は連休にきて2~3泊していたのですが・・
最近は私が疲れるのが判るらしく、1泊で帰って行きますよ(^◇^;)
それに孫達も大きくなって自分の世界があるので1泊くらいが良いのかも。
若い時は何とも思いませんでしたがこの歳になると体力の消耗が・・・😓
昨日は我が家の方も午後から雨が降ってきました。
なので、今日は孫達が使ったシーツを洗います。
返信する
お福さん (レオ)
2022-11-14 08:09:33
おはようございます😊

ハィ♪
賑やかな一日でした(≧∀≦)♪
テーブルの上には我が夫婦では何日分?って言う料理でしたがあっという間に無くなりましたよ(^◇^;)
主人も楽しかったのか久し振りに酔ってよく喋っていました(笑´∀`)
午前中に帰ったので午後はゆっくりしました😄
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-11-14 08:16:23
おはようございます😊

ハィ♪
賑やかでしたよ(^◇^;)
以前はもっと頻繁に来ていたのですが、コロナ禍と孫達が大きくなってお友達との時間が増えたのであまり来なくなっていました。
私も歳を取って疲れやすいので次男も遠慮しているようです。
そうなんです。
前日から何を作ろうか?って考えたりいつもより緊張感がありますねσ(^◇^;)
昨日も朝から3合のご飯と食パン一斤が無くなりましたよ(笑´∀`)
で、彼らが帰ったら気が抜けて・・・😅
ノンビリしていました。
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-11-14 08:20:46
おはようございます😊

ほんと、我が家の何日分?って言うくらいの料理をあっという間に食べ尽くしていましたよ(^◇^;)
久し振りだったので主人も嬉しかったのかよく飲んで酔ってよく喋っていましたよ😅

1人時間♪ゆっくり出来ました。
今日もノンビリしようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事