何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

連休明けは雨から

2022-05-09 07:51:51 | 日記
曇り空の埼玉です。

         

我が家の上もどんよりと・・

          

夜中に雨が降ったのでしょうね。

道路が濡れています。

連休明けはどんより曇り空からスタートですね

今日の最高気温は14℃ 曇り空から午後には雨が降るそうです。

天気予報では今週晴れるのは明日だけとか・・・😓

そろそろ梅雨が迫ってきているようですね。

今週はお日様が恋しい一週間になりそうです。

そんな中、雨が大好きな紫陽花の蕾が大きくなって来ました。

我が家の紫陽花・・3鉢の内1鉢はご近所のお友達のところの紫陽花を挿し木した物

で、どれがそうなのか判らなかったのですが蕾が大きくなってきたので判りました(≧∀≦)

          

これは我が家の紫陽花 

そしてこれが頂いた紫陽花

          

蕾が明らかに違いますね😊 

なので、我が家のもう一鉢をお嫁に出します。

          

お友達と「どれがどれだか判んないね」って話していたのがこれでやっと判りました😅

と、言うよりもよく見ればそもそも葉っぱの形も違いますよね😅 観察力が鈍い私ですσ(^◇^;)


昨日の夕飯

           

お友達に頂いた白子の新玉葱をステーキ風に♪ ベーコンと茄子・スナップエンドウを付け合わせにしました。

私はお醤油、檀那さんはポン酢を掛けて頂きました。 柔らかく、そして甘くってとっても美味しく頂きました( ´艸`)💓

           

イカ大根

          

鶏手羽中の塩焼き

          

私の飲み物は ほろよい 白ぶどう

          


先週の刺し子

          

クラッカー

          

クラッカーに見えますか(笑´∀`)

          

ジグソーパズル

          

ジクソーパズルはビタミンカラーの段染め糸で刺してみました😊


新しい一週間が始まりました。

今週も良い一週間になりますように・・・





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最後は五月晴れですが風... | トップ | 今日だけの晴れ間 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-05-09 08:40:12
クラッカーに見えますよ😊
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-09 09:14:54
今日は雨なんですね
今年の梅雨入りは早いとか・・・??
そう、雨と言ったら紫陽花が大喜びですね
私も紫陽花大好きなので、開花楽しみです
最近はいろんな紫陽花が出て来てて
名前もどんどん忘れてしまいます(笑)

夕べの晩ごはんも、少し居酒屋風な感じも??(笑)
どれもとっても美味しそうです
玉ねぎ、甘かったでしょう~~(*´∀`*)

今日も楽しい1日をお過ごし下さいね♪
返信する
過ごし方 (おばさん)
2022-05-09 09:29:24
う ふ ふ
食いしん坊の私はクラッカー本物と思い
食い入るように見ました。
ボタンやシャクヤクが終わるころ、今度は
アジサイが蕾を持ち楽しみが増えたわね。

アルコールにも多くの種類があるんですね。
何が一番お好きかしら??
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-09 09:59:30
大阪も どんよりしてます

新玉のステーキ 甘くておいしかったでしょう
イカと大根の煮物に 鶏手羽中の塩焼き
どちらもおいしそう(^^♪

クラッカーに見えます
ジクソーパズルに見えますよ~
返信する
 (ジュリア)
2022-05-09 19:13:30
レオさん こんばんは

今週はお天気が悪そうですね
明日に期待していますが その後はずっと悪そう・・
憂鬱です・・

紫陽花、楽しみですね
自分のことのようにワクワクしています
紫陽花は雨に似合いますけど 😅

新玉のグリル、美味しそう♪
お皿の柄が映えますね

今日の刺し子も細かい~~!
クラッカー柄とは面白い
しっかり見えますよ
ジグソーパズルも! 😊
返信する
見事です。 (お福)
2022-05-09 19:54:58
レオさん、こんばんは。
紫陽花の蕾がみえてきましたね。
開花はもうすぐですね。

レオさん家のお夕飯、美味しそうです。和食ですね。
レオさん、お酒も嗜まれるんですね。お茶事ではお酒も何度かつがれますので、少しはいただけると良いのですが、下戸なもので困ってしまう時があるんですよ。

器用でいらっしゃるんですね。見事な刺し子をなさいますね。もちろんクラッカーにみえますよ。
返信する
mirapapaさん (レオ)
2022-05-09 21:55:43
こんばんは(^o^)

クラッカーに見えましたか(笑´∀`)
良かったぁ~(≧∀≦)♪
返信する
かこさん (レオ)
2022-05-09 22:00:03
こんばんは(^o^)

午後から雨が降ってきて肌寒い一日でしたよ。
紫陽花の季節になりますね。
どんな花が咲くのか私もあまり覚えていないので楽しみです(≧∀≦)♪

夕飯はご飯類を食べないので居酒屋風になってしまいます😅
新玉葱♪美味しかったです(^O^)v
返信する
おばさま (レオ)
2022-05-09 22:07:11
こんばんは(^o^)

エヘヘ(^^ゞ クラッカーに見えました?
クラッカーぽい色合いの糸を使いましたよ😊

そうなんです。
今年は2種類の紫陽花が見られそうなので楽しみです(≧∀≦)♪

アルコール・・以前はお酒なら何でも良かったのですが一度入院してから少し前までずっとノンアルコール(お客様が来た時だけお酒)でしたが最近また少し飲む様になりましたよ。
今はほろよい(アルコール度が低い物)と言うのに嵌まっています。
色んな種類があるので楽しんでいますよ。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-05-09 22:10:56
こんばんは(^o^)

埼玉は午後から雨が降って寒かったですよ{{ (>_<) }}

新玉のステーキ♪
甘くってとっても美味しかったです( ´艸`)♪

クラッカーに見えましたか!(≧∀≦)♪
今回は両方とも楽しく刺しましたよ😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事