何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日も快晴です

2021-12-04 08:48:02 | 日記
今朝も快晴の埼玉です。

6時半の東の空は

          

お日様が顔を出しそうです。

西の空は

          

そして我が家の上は

          

またまた雲一つ無い綺麗な青空が広がっています。


桜の葉もまだ散らずに頑張っています。

          

部屋の中では

          

熱帯魚が朝の食事を終えて気持ちよさそうに泳いでいます😊🎵

リビングにはお日様の温かい日差しが射し込んできています。

この間まで読んでいた本が読み終わったので何か読む物はないかな?と本棚を(((‥ )( ‥)))

以前に読みかけていた本を出してきました。

         

「65歳何もしない勇気」  もう65歳ではありませんが😅読み返してみようと思います。


今日の朝ご飯

          

海苔入り卵焼きとウインナ

          

お味噌汁の具は大根・サツマイモ・わかめ・油揚げ

          

サツマイモを入れるのがあまり好きでは無い旦那さんなのでどうかな?って思いながら出しましたが

「美味しいね」って食べてくれたのでホッとしました😊💨


昨日はあちこちで地震が起きました。

大きな地震が来ないことを祈ります。

今日は15℃位だそうですが明日は10℃くらいしか上がらないようですね。

皆様体調管理に気をつけて良い週末をお過ごしくださいね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はあちらこちらへと | トップ | 日曜日大好き💓 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-12-04 09:39:54
そちらも 青空が広がってますね
きれいな青空(^^♪

熱帯魚いるのですね
私・・・メダカすら 死んでしまって
飼いたいと思っても 自信ないです(>_<)

「65歳何もしない勇気」おもしろそうな本ですね
あと2年で 65歳
読んでみようかな
返信する
おはようございます (かこ)
2021-12-04 09:43:51
埼玉も良いお天気で気持ち良い青空ですね

朝ご飯、しっかり食べて元気印ですね
お味噌汁とっても美味しそうです

熱帯魚良いですね
私も大好きですが、ワンコで終わりかな(笑)

本面白そう~~
読んでみたいです(*´∀`*)

今日も良い1日になりますように♬
返信する
コスモスさん (レオ)
2021-12-04 10:00:27
おはようございます😊

快晴で気持ちいい朝です😍
熱帯魚ね🐟
ネオンテトラとコリドラスそれに尾びれの所にミッキーマウスの顔のような模様のお魚(名前が?😅)がいますよ。
管理は勿論我が家の旦那さんです😁
メダカは寿命が短いからねぇ~
私もメダカを飼っていたことがありますよ。
この本ね、呼んでいたら何か肩の荷が軽くなる気がしますよ。
返信する
かこさん (レオ)
2021-12-04 10:16:24
おはようございます😊

そちらもいいお天気のようですね。
和食の時は卵焼きでパン食の時はスクランブルエッグ
あまり代わり映えしませんが😅
我が家の旦那さんは和食派なのですが私はパン食派・・
なので和食とパン食を週の半分ずつにしています。
私、ネコちゃんもワンちゃんも好きなんですがネコと犬の毛のアレルギーなんです😥

この本いいですよ😊🎵
良かったら読んでみてくださいね。

良い週末をお過ごしくださいね。
返信する
ご飯とお味噌汁 (ジュリア)
2021-12-04 19:50:43
レオさん こんばんは

変な質問ですが
レオさんは左利きですか?

以前から食事の写真を見せていただいていて
気になっていたのですが
私は左がご飯で右がお味噌汁・・と、
ずっと思っていました

ただ、うちのパパさんは逆の方が食べやすいというのです
つまり、右がご飯で左がお味噌汁・・・

パパさんはお箸は右で食べるのですが
ハサミとか包丁とかは左で使うのです
ご飯と味噌汁の位置は、
右利きとか左利きとかと関係あるのかな、って・・

すみません、変なこと聞いてしまって 苦笑
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-05 01:07:42
千葉も青空が続いていますよ。
お天気が良いって嬉しいね。

わが家は玄関に「メダカ」ちゃんが10匹も元気ですよ。
生き物って見てるだけでも癒されますね~
いつも何匹いるか数えるのが楽しみなんです(笑)

海苔入りの卵焼き 綺麗だね。
私 最近失敗作が多く 作りたくないんですよ(笑)
でも海苔入りはよいなあ~(*^_^*)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2021-12-05 09:21:29
おはようございます😊

お味噌汁のお椀の置き方ですね。
右利きですよ。
大阪ではお味噌汁のお椀は左に置くんですよ。
私は大阪育ちなので子供の時からずっと左にありましたよ。
旦那さんは九州なんですが関東での生活が長いので右に置きます。
右に置くとなんだか落ち着かないんです😅
いつかTV📺の「秘密のケンミンショー」でも話題になっていたことがありましたね。
癖って面白いですね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-12-05 09:25:31
おはようございます😊

PAPAさんちのメダカちゃんも元気なんですね😊🎵
そうですよね。
私はネコや犬の毛のアレルギーなので熱帯魚で癒やされていますよ😊💓

和食の時は卵焼きが食べたくなりますよね。
次回は明太子でも入れようかなって思っています。
明太子買いに行かないと😁
返信する
ありがとうございます (ジュリア)
2021-12-05 20:01:45
レオさん、こんばんは

お茶碗とお味噌汁の謎がとけました・・・笑
そうだったんですか~
全く知りませんでした

時々、他の方のブログでも見かけることがあったのですが
きっとその方も大阪の方なのでしょうね
面白いですね~~

うちのパパさんは東京の人間で
義父母とも左がお茶碗・・
だからパパさんの場合は単に
そっちの方が食べやすいってことなんでしょうね・・

レオさん、ありがとうございました!\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事