何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今は曇っていますが・・

2022-06-24 08:21:53 | 日記
今朝も空はどんよりしている埼玉です。

          

          

分厚い雲に覆われています。

今にも降り出しそうな空模様ですが11時頃からお日様が登場して蒸し暑くなるようです😓

今日の最高気温は34℃・・今日から来週にかけてお日様が元気すぎるほどになるという予報が出ています。

気温も真夏日のような34~37℃位になるとか・・・

梅雨が上がりそうな勢いですね。

今日、旦那さんは映画鑑賞です。

「トップガンマーヴェリック」を見に行くそうです。

私も行きたかったのですがまだ長時間座ると腰痛が出るので今回は旦那さん1人で鑑賞です。

昨日、AM9:30の分をネットで予約しておいたので先程出かけていきました。

12時頃までの上映なのでお昼はイオンで食べて貰うようにしました。

なので、私はのんびりとソファーとお友達になっていることにします(笑´∀`)


昨日の夕飯

          

お刺身 2パックで¥680だったのでお買い上げ♪

           

スパゲティサラダ  胡瓜・カニカマ・シーチキンをマヨネーズで和えました。

          

いなり寿司 お昼ご飯に作った残り物 ばら寿司を詰めています。

          

掻揚げこれもお昼の残り  長芋の短冊揚げ・イカと桜エビのかき揚げ

          

これまた前日の残り物の肉じゃがに巾着卵を追加しました。

          


昨日、買い物に行った時にこんなお菓子を見つけました。

           

ことりっぷって旅行誌ですよね。LOTTEとコラボレーションしたチョコパイ♪

           

神戸と日光のホテルのデザート

           

どんなお味なんでしょうか♪

三時のおやつが楽しみです。


今日から気温が一気に上がるので熱中症にならないように十分気をつけたいと思います。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジメジメしています | トップ | 猛暑を通り越して酷暑に・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-06-24 09:08:03
レオさんの方も曇りで蒸し暑い1日に
なるみたいですね
こちらも同じです(^O^)/
腰の具合はいかがですか?
ご主人様と一緒に映画デート行けなくて
残念ですね

晩ごはん、お刺身もいなり寿司も美味しそう~
お刺し身、お安くて羨ましいです
レオさんはお料理のリメイクお上手ですね(*´∀`*)
今日はのんびりソファーと仲良くして
早く良くなると良いですね♪
返信する
かこさん (レオ)
2022-06-24 09:18:09
おはようございます😊

そうなんです😓
湿度が高いので何だかベタベタして嫌ですね。

腰痛は長時間座っていると痛くなってくるんです😥
なので、今回は断念しましたよ。
お刺身ね、2パックで¥680、3パックだと¥980なんですよ。
3パックは要らないので2パックにしましたよ。
残り物リメイク・・
そのまま出すのには少ないなって思う時にやりますよ。
ハィ♪ソファーと仲良くしますね(笑´∀`)
有難うございます(o_ _)o
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-06-24 13:19:06
大阪は 晴れて 暑いです

「トップガンマーヴェリック」 面白いと聞きました
レオさんは 残念ですね
でも ゆっくりされてるところかしら~

お刺身 おいしそう~
ばら寿司を詰めてのお稲荷さんもいいですね(^^♪

暑い日が続きます
おたがい 熱中症には きをつけましょうね
返信する
暑かった~ (ジュリア)
2022-06-24 19:14:22
レオさん こんばんは

今日は日中、晴れて暑くなりましたね
洗濯物、いっぱいあったので
全部乾いて良かったです

ご主人、映画・・・・Hイオンですね 😄
トム・クルーズの若さ!
ビックリですよね 鍛え方が違うんだろうなぁ~

お料理リメイクのアイデア、素晴らしいです🤩
作ったものは、全て食べる!
ですよね?

神戸北野ホテル、日光金谷ホテル
それぞれのお菓子、気になります~
感想など、教えてくださいね
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-06-24 19:34:15
こんばんは(^o^)

埼玉もお昼前から晴れて暑くなりましたよ。

「トップガンマーヴェリック」良かったそうですよ。
私も見たかったのですが長時間同じ姿勢はまだちょっとねぇ~😓
この間からお稲荷さんが食べたくってσ(^◇^;)
美味しかったです(^O^)v
今日から暑い日が続くようですね。
お互い気をつけましょうね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-06-24 19:39:22
こんばんは(^o^)

昼頃からお日様が出て暑かったですね。

そうです😊
Hイオンですよ。
Mの方も調べたのですが上映時間が遅かったので早いほうのイオンにしましたよ😄
なるべく少しだけ作るのですがいつも何か残ります😓
主人は前日と同じ物を食べるのがあまり好きでは無いので何とか食べて貰おうと思って😅
あのお菓子ね、今日は食べなかったので食べたらまた感想を書きますね(笑´∀`)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-25 02:30:18
今日は暑くなりましたね。
千葉も30度でしたよ。
ご主人様 映画鑑賞ですか?
暑い時には 一番よいかも・・・(笑)

このお菓子 知っています。
買いませんでしたが 迷ったのです(笑)
美味しいかな?
また 食べた感想教えてくださいね(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-06-25 08:18:30
おはようございます😊

昨日も暑かったけれど今日はもっと暑くなるって言っていますね😓
ハィ♪行って来ましたよ。
平日だったので人が少なかったって言っていましたよ。

このお菓子ね、
私は新しい物好きなので飛びついてしまいましたよσ(^◇^;)
食べたら感想をお知らせしますね。😄
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事