何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

一足早い母の日のプレゼント

2023-05-12 07:19:53 | 日記


曇り空の埼玉です



7時過ぎの東の空は雲がお日様の邪魔をしています。



西の空も雲が出ています。

今日の予想最高気温は22℃ 最低気温は10℃

天気予報 今日は日差しが届いても油断できない空でにわか雨の可能性あるため

折りたたみ傘がお守りです。

昼間は過ごし易い体感になるそうです。

鉢植えのユスラウメの実が真っ赤になりました😄💓



今年は実が少しだけしかならなかったのでこれは小鳥さん達に食べて貰うことにします。




表題の「一足早い母の日のプレゼント🎁」

昨日、長男のお嫁さんから届きました😄💓



可愛いカーネーションの鉢植え♪

次男の孫娘からは



薔薇の入浴剤🌹 この間、貰いました。

ママと私に自分のお小遣いで買ってくれたそうです。

どちらも嬉しい母の日のプレゼントです(≧∀≦)💓

2人に感謝です。


昨日の夕飯




豚バラ肉と玉ねぎの甘味噌炒め

厚切り豚バラ肉と新玉葱・もやしを炒めて味噌・醤油・味醂で味付けしました。



肉豆腐

前日の肉じゃがの残りに白菜・葱・豆腐を加えて煮込み、仕上げに卵を落としました。

すき焼き風になって美味しく頂きました。




今日の旦那さん弁当🍱



☆桜エビ入り卵焼き
☆焼肉
☆マカロニサラダ
☆里芋のそぼろ煮
☆ウインナ
☆ゆかりご飯

私のお昼ご飯



今週のお弁当作りも今日が最後♪


今日は買い物と少しお出かけしてこようと思います。

明日から雨模様の様なので、今日は少し歩こうかなってσ(^◇^;)

皆様良い一日をお過ごしください。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の頂き物 | トップ | 伊奈町制施行記念公園のバラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-05-12 08:49:29
今日は曇り空なんですね
ユスラウメの実、赤くなって来ましたね
可愛い~~~(^O^)/

もうすぐ母の日、早々に母の日のプレゼント
お孫ちゃんからも・・どちらも嬉しいですね♬

晩ご飯、豚バラ肉と玉ねぎの甘味噌炒めに肉豆腐
どちらも美味しそう~~(*´∀`*)
今日のお弁当もとっても美味しそうです

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-05-12 09:05:17
ユスラウメの実 きれいな赤ですね

母の日のプレゼント うれしいですね(^^♪

豚バラ肉と玉ねぎの甘味噌炒めと肉豆腐
どちらも おいしそう~
1週間 ご主人のお弁当作り お疲れ様です
今日も とてもおいしそう(^^♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-12 13:05:43
今、もう13時を回ったのですが、
まだお昼を食べていません。
そこにお弁当を見たら、お腹がぐぅ~~って(笑)
正直ですネ。お弁当、たべた~~ぃ(*´▽`*)

お嫁さんとお孫さんからの「母に日」プレゼント
嬉しいですね。
カーネーションに癒されながら、お過ごしください。
返信する
綺麗ですね。 (きっしぃ)
2023-05-12 14:59:42
お嫁さん達からのプレゼント、素敵です。
蕾がいっぱいですから
長く楽しめそうです。
薔薇のお風呂、ロマンチック~
返信する
プレゼント (ジュリア)
2023-05-12 19:45:25
レオさん こんばんは

ユスラウメの実の赤がいいですね~!
元気になる色です

母の日のプレゼント よかったですね \(^o^)/
お花もらうと 嬉しいですよね~
バラの入浴剤! なんてステキなんでしょう 🌹

お夕飯もお弁当も美味しそう♪
今夜、我が家は ”かつ煮” でした
😄
返信する
かこさん (レオ)
2023-05-12 20:28:52
こんばんは(^o^)

ユスラウメの実♪ 今年枝が一本折れたので実が少ないんです😓
なので、今年は小鳥さん達にあげようと思います。

一足早い母の日のプレゼント🎁
嬉しかったです(≧∀≦)💓
感謝です。
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-05-12 20:34:29
こんばんは(^o^)

ユスラウメの実♪ グミみたいに見えますよ😄♪
去年はいっぱい採れてジャムにしたのですが今年は枝が折れた分だけ少なかったです😓
そうなんです。
長男のお嫁さんと次男のところの孫娘に感謝です。
豚バラと玉ねぎの甘味噌炒め♪
新玉葱なので甘くって美味しかったです( ´艸`)♪
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-05-12 20:36:56
こんばんは(^o^)

お昼ご飯🍚まだでしたか😅
お近くでしたらお弁当をどうぞって持って行くんだけれどなぁ~😂

お嫁さんと孫娘に感謝です(≧∀≦)💓
返信する
きっしぃさん (レオ)
2023-05-12 20:39:19
こんばんは(^o^)

カーネーション♪ いっぱい蕾があるので楽しみです(≧∀≦)💓
薔薇の入浴剤は何だか使うのが勿体ないので飾っておきますよ(≧∀≦)♪
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-05-12 20:43:45
こんばんは(^o^)

ユスラウメの実♪ 小さくて可愛いでしょ( ´艸`)♪
グミみたいですよ。

そうなんです😄
プレゼント貰うと嬉しいですよね。
薔薇の入浴剤は使うのが勿体ないので飾っておきますσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事