何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

晴れていますが風が強くなるそうで{{ (>_<) }}

2022-01-21 07:57:12 | 日記
今日もお日様が元気な埼玉です

          

8時現在の気温-2℃ 風は今のところまだ弱いのですがこれから強風になっていくようです。

最高気温も6℃位だとか・・雪国にお住まいの方から見たら暖かいのかも知れませんが寒いです{{ (>_<) }}

リビングの窓から空を見上げると

          

こんな可愛い雲がぽっかりと浮かんでいましたがもう何処かに行ってしまいました。

西の空には

          

お月様がまだ名残惜しそうに顔を出しています。

          

青空にお月様🌕なんだか寒そうです😓


昨日、買い物に行った時にこんなのを見つけました。

          

水耕栽培のレタスです😊

          

早速お水を入れてキッチンに🎵

          

今夜のサラダに使おうかな(≧∀≦)💓

昨日の夕飯

           

里芋と厚揚げ&鶏挽肉の餡かけ 義妹さんに貰っていた里芋(親芋かな?)と厚揚げ・鶏挽肉で炊いて水溶き片栗粉を回し入れて餡かけにしました。

           

春雨の中華サラダ

           

鰆の味醂干し 骨が取ってあって食べやすいので私も食べました😅

           

野菜サラダ

           

お漬物はつぼ漬けと胡瓜の醤油漬け 我が家の旦那さんはご飯が無くてもお漬物がないとダメなんです。

          

今日の朝ご飯

          

今朝はサンドイッチにしました。

          

お野菜を多く入れたので何だか纏まりの付かないサンドイッチになってしまいました😓

ま、朝からお野菜が摂れたので良いかな😅


今日も北風が吹いて寒い一日になるそうですが良い日になりますように・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から大寒 | トップ | 風は弱まってきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-01-21 08:54:32
そちらは 青空の日が多くて いいですね

水耕栽培のレタス こういうのあるのですね
売ってたら 買ってみます

里芋と厚揚げ 鶏挽肉の餡かけおいしそう~
サワラのミリン干しもおいしそう(^^♪

サンドイッチ いいですね
おいしそう 野菜多いのが いいですね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-01-21 09:43:12
青空綺麗ですね
とっても気持ち良さそうです

レタス・・私も先日産直に行った時に買って来ました
私のはサニーレタスとグリーンレタスの2種類です
家で水耕栽培みたいで楽しいですね

里芋と厚揚げと鶏挽肉のあんかけ、美味しそう~
私もこう言うの大好きです
鰆の味醂干しも大好き!!

サンドイッチお上手ですね
とっても美味しそう~~(*´∀`*)

今日も良い1日をお過ごし下さいね
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-01-21 14:15:35
こんにちは😊

青空は綺麗なんだけれど強風で寒いんです{{ (>_<) }}

水耕栽培のレタスね😊
食品スーパーで売られていましたよ。
使う分だけ取って後は新鮮なままなのでいいですよね(^O^)v

朝のサンドイッチは野菜が多くなって・・😓
でも、美味しかったです。
返信する
かこさん (レオ)
2022-01-21 14:20:20
こんにちは😊

朝は気持ちよかったんだけれど今は強風で寒いです{{ (>_<) }}

かこさんもレタス買われたんですね。
サニーレタスとグリーンレタスですか。
いいなぁ~こちらはこのレタスだけでしたよ😓
でも、何だか育てている感じがして楽しいですね。
里芋の餡かけ🎵美味しいですよね。
サンドイッチはお野菜が多すぎたのかバラついてしまいましたよ😅
かこさんも良い一日をお過ごしくださいね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-01-22 00:56:39
毎日 風がよく吹きますね~
今年は寒さが厳しくて大変ですよ
青空は とってもいいのですが・・・(笑)
千葉にも可愛い雲が有りましたよ。

里芋 おいしそうだね。
あんかけ 身体が暖まっていいですね。
私も作ってみますね。

サニーレタスも高くなりましたね。
水耕栽培 面白そう・・・
私も探してみますね(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-01-22 08:09:42
おはようございます😊

ほんと、毎日強風で困ったものですね😓
そうなんです。青空は綺麗なんだけれど寒いですよね。

この里芋ね、親芋なのか凄く大きいものでしたよ。
いつもは茹でてから皮を剥くのだけれどこれは大きかったのでそのまま剥きましたよ。
私は手が痒くなるので旦那さんに剥いて貰いましたよ😅
サニーレタス・・いつもの食品スーパーで売っていましたよ😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事