何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

いい夫婦の日

2022-11-22 08:48:36 | 日記


快晴の埼玉です



お日様が眩しぃ~(≧∀≦)



西の空は青空が広がっています。

埼玉の今日の最高気温は20℃

天気予報は日差しが届いて穏やかな空ですが午後から雲が広がり

明日は雨が強く降るおそれがあるため、日差しの活用は今日の内がオススメ

過ごし易い体感ですと・・

で、明日は11℃って・・・😓 体調管理が難しいですね😥


今日は「いい夫婦の日」ですね。

私達夫婦が結婚して23年目を迎えようとしています。

長いようで短かった22年・・・

旦那さんが初婚で私はバツイチ・・

色々紆余曲折もありましたが、2人で穏やかに暮らせる事に感謝しています。





この写真👆は20年前に長男がハワイで結婚式を挙げた時に撮ったもの♪

2人で初めての海外旅行になりました。

今見ると歳を取ったなぁ~ってつくづく思いますσ(^◇^;)

結婚式に呼んでくれた長男に感謝です。

旦那さん、我が儘な私ですがこれからも2人で穏やかに暮らしていこうね。

いつもありがとう💓


昨日の夕飯



牡蠣フライと鶏つくね

牡蠣フライが無性に食べたくなって冷凍室にあった牡蠣フライを揚げました😊

ついでに鶏ミンチ肉をつくね(葱のみじん切り・卵を入れて作りました)を揚げ焼きにして

マヨネーズとパセリを散らしました。

牡蠣フライ♪食べたかったので美味しかったぁ(≧∀≦)💓



イカそうめん

旦那さんの好物です。イカの刺身が高かったので安い方のイカそうめんにしました😅



後は前日の残り物クリームシチューとマカロニサラダ






昨日、人材センターに入会申込書を持って行った帰りにお買い物に行きました。

いつもは買い物の時、マイバスケットを持って行くのですが昨日は少しだけと思って持って行かず

エコバッグだけでした。

買い物をしてエコバッグに入れて車に積んでの帰り道

多分自分の目測より信号が黄色になるのが早かったのか・・・😓

信号で旦那さんは急ブレーキを😲!!

おかげでエコバッグは座席から転落・・・

エコバッグの中には卵のパックが😰

帰ってから見たら無残にも割れていました(__;)

4個も・・・😓その内2個はヒビだけで後の2個はかろうじて黄味が殻に残っていました。

で、勿体ないのでその卵で目玉焼きを作りましたσ(^◇^;)



その目玉焼きも夕飯の食卓に(^◇^;)

いつもより一品多くなりました(笑´∀`)


今日も良い日になりますように・・・




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は少し暖かくなるそうです | トップ | 冷たい雨が降っています »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-11-22 10:08:54
今日は良い夫婦の日ですね
うわぁ~お写真ありがとうございます
これからも夫婦仲良く、健康で過ごしたいですね

晩ごはん、牡蠣フライと鶏つくね美味しそう~
あら~~卵、やっちゃいましたね
でも、2個だけで済んで良かったです
夜、食べる目玉焼き・・私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ
人材センターに入会申込書を持って行かれたんですね
良いお仕事見つかる良いですね
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (タカママ)
2022-11-22 12:56:15
いつも楽しみに読ませていただいてます!
私が作るとマカロニサラダがしっとりしません😅
いつもツヤツヤとしっとりしたマカロニサラダがおいしそうだな〜と見てます😊マヨネーズの他に何を入れておられるのか教えて下さい!
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-11-22 13:06:51
そちらも 青空ですね
大阪もですよ~

いい夫婦の日 これからも お二人仲良く過ごしてくださいね💕

あらら・・・卵・・・
2個だけで まだよかったかな
牡蠣フライと鶏つくね おいしそう~
返信する
夫婦 (おばさん)
2022-11-22 13:38:48
そうなんですね。
いい夫婦の日💕💕
人生いろいろのことがあるでしょうが
2人が健康で穏やかな時間を持つことができれば
なによりよ。
22年ですか?
私たち夫婦は、今宵何をしようかしら??
カキフライも良いわね。
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-11-22 14:28:07
フーミン
レオさんこんにちは。
優しそうなご主人と、器用でお料理上手でしっかり者のレオさん。
今、とてもお幸せそうで何よりのことです。ご夫婦で健康で
これからもお過ごし下さい💖
ハワイのお写真、素敵ですよ✨
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-22 15:31:41
レオさんにお初にお目にかかれて、とても嬉しく思います。
ハワイで息子さんの結婚式~
素敵な想い出ですね。
ご夫婦の歴史もそこにあって、
今穏やかなご家庭が垣間見られます。

昨夜、ビーフシチューとサラスパ作りました~(^^)/
返信する
かこさん (レオ)
2022-11-22 18:28:09
こんばんは(^o^)

恥ずかしいんですが20年前のだからいいかなって😅
まだ40代だったので若いですよねσ(^◇^;)

卵ね🐣
事故するよりも卵で良かったなと思っています(^◇^;)
返信する
タカママさん (レオ)
2022-11-22 18:31:52
初めまして😄

いつも有難うございます。
マカロニサラダ・・塩・胡椒してマヨネーズで和えるだけなんですよ(^◇^;)

今回はゆで卵を足しましたがいつもはハム・胡瓜・マカロニだけなんです😊
マヨネーズが大好きな主人なのでマヨネーズを多く入れてるかもσ(^◇^;)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-11-22 18:35:02
こんばんは(^o^)

今日は少し暑いくらいでしたね。
いい夫婦の日・・
何も特別なことはしないのですが、主人に「ありがとう」の言葉だけかなσ(^◇^;)
卵ね😓
ちょっとショックでしたが事故を起こすよりはいいかなってね😅
牡蠣フライ♪食べたかったので美味しかったです(^O^)v
返信する
おばさま (レオ)
2022-11-22 18:37:04
こんばんは(^o^)

そうですね。
何処のご夫婦でも色んな事がおありだったと思います。
この歳になると穏やかが一番ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事