何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

赤色の牡丹がほぼ満開になりました。

2020-04-12 23:07:00 | 日記
昨日、早朝の雨は9時過ぎには止みました。

旦那さんは飛行機飛ばしに行くのを躊躇っていましたが晴れてきたので昨日に引き続き出かけていきました。

ついに私の住んでいる市でもコロナウイルスの感染者が木曜日に出たそうです。

気を引き締めて十分注意しないといけませんね。

でも、こればかりは難しいですね。

極力ウロウロしないことにします。

そんな中、我が家の赤い牡丹がほぼ満開になりました。

      

大輪の牡丹

      

牡丹の花が咲くとよく雨が降ります。

明日も雨模様で風も強いとか・・・

もう少し楽しませて貰いたいのですが😓

木曜日の朝ご飯


      

最近定番のハム&チーズのホットサンド

夕飯

      

鰹の切り落とし

      

長いものすりおろし

      

ささみともやしの中華風和え物

      

もやしと玉葱炒めと豚肉のステーキ

      

大根と人参・がんもどきの煮物

      


金曜日の朝ご飯

      

卵焼き

      

お昼

      

高菜炒飯とシーフードヌードルを二人で半分こ


夕飯

      

しぎなす

      

ゴーヤチャンプル

      

卯の花炒り・・

      

チャプチェ

      

春雨サラダ

      



土曜日の夕飯

      

グリーンピースの卵とじ

      

旦那さんは卵とじが嫌いなので卵を入れる前にグリーンピースの煮物だけお皿に取り分けました。

      

フライと野菜サラダ

カレイの煮付け

      
日曜日の朝ご飯

      

ほうれん草と油揚&キャベツのお味噌汁とモズク酢後はお漬物

夕飯

      

蕗と油揚の炒め煮

      

エビチリ

      

筍の煮物

      

ゆでもやしに黒酢ドレッシングを掛けました。

      

筍は今年初めての生筍、土曜日に糠を入れてあく抜きしました。

南伊豆の義妹さんからまたお野菜がいっぱい送られてきたのでその中の蕗とグリーンピースを使いました。

今週は内科の受診が土曜日にあるのですがその前に採血に行かないと行けないのですが

コロナウイルスの事もあって薬だけ貰いたいなって思っています。

病院に連絡して聞いてみようかな?

刺し子

      


      

今日は雨と風が強いらしいです。

お家でまったりすることにします。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の誕生日と入学式&スーパ... | トップ | 強風の中花達は健気に咲いて... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~!。 (koutoku)
2020-04-13 07:05:41
これだけ一斉に咲くと 豪華で綺麗ですね~!。
ボタンの花は「ボリューム」が あるから 見ごたえもありますね。
「コロナ」で騒々し 今、ホッと一息付けます。

で、毎食ごとに、お盆に乗せ、箸置きも添えて、丁寧に配膳されるんですね~!。
我が家は 「テーブル」に、「箸」も直置きです~。(-_-;)
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-04-13 12:08:19
首都圏はかなり厳しい状況になっていますね。
家でおとなしく、美味しいものを食べているのが正解でしょうね。
花に心を癒されながら、耐え忍んでまいりましょう。
返信する
こんにちは (kumi)
2020-04-13 12:33:35
毎日ヘルシーなお料理で、私も見習わねば
旦那様、卵とじよりそのまま食べる方が好きなんですね、我が夫もです~(笑)
卵でとじたほうが美味しいのにね
返信する
食事 (おばさん)
2020-04-13 13:17:59
外は冷たい雨です。
外出もままならない今は、お片付けや
普段できない手の込んだお料理etc
主婦業に精を出しておられますね。
私も同じで、断捨離に精を出しています。
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-04-13 17:47:28
こんにちは

今日の強風と雨で散るかな?って思っていたのですが今のところ健気に咲いていますよ

我が家の旦那さんはよくこぼすのでランチョンマットかお盆が必要なんですよ😅
テーブルが汚れなくて助かりますよ(^O^)v
返信する
mirapapaさん (レオ)
2020-04-13 17:49:44
こんにちは

コロナが近づいてきたので引きこもっていますよ😅

そうですね、花壇の花達で癒やされています。

お互い気をつけましょうね。
返信する
くみさん (レオ)
2020-04-13 17:53:24
こんにちは

我が家の旦那さんは小食なのであれくらいの量でお腹いっぱいになるんですよ😅

くみさんのところの旦那様もグリーンピースは卵とじじゃないんですね。
ほんと、卵とじの方が美味しいのにね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-04-13 17:57:18
こんにちは

今日は冷たい雨と強風で寒いですね。

断捨離・・私の手芸用品をまず片付けなければ😅
後は服ですね。
食器は好きなので中々断捨離できません😓
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-14 00:29:23
牡丹 見事に咲きましたね。
今日の雨でも大丈夫でしたか?
明日は晴れるので太陽に向かって咲いてほしいですね。

晩ごはん 頑張っていますね。
グリンピース 卵とじにしたほうが美味しいのにね。
我が主人は卵好きですから大丈夫ですが グリンピースが好きではないみたいだよ(笑)
献立に毎日悩んでいますので 色々お勉強になりますよ。
お肉料理 一皿でもいいね。
何時も二皿作るから作り過ぎなんですね。
私もヘルシーお料理見習いますよ(*^-^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-04-14 08:18:53
おはようございます

今日は晴れているけれど風が強いね
牡丹は元気に頑張っていますよ😊

グリーンピースは卵とじが美味しいのにね😓
ご主人様はグリーンピースが苦手なんですか。
ちょっと癖のある味かな?
我が家の旦那さんは小食なのでこれでも何時もおかずが残ってしまうんですよ😓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事