何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

気温35℃って・・・😓

2021-07-10 19:49:15 | 日記
今日は朝からお日様が元気でと、言うより元気すぎるくらいで暑い日でした

気温は35℃だったそうで流石にエアコンフル活動しました。

と、思えば夕方6時半頃から雷鳴が鳴り響きそして滝のような雨が

不安定なお天気です。

今日は鹿児島や熊本などが線状降水帯で大雨になっています。

大きな被害が出ませんように・・・

午前中に花壇に目をやるとアマリリスでしょうか?

          

か細く咲いていました😊 あまりの細さに旦那さんが支柱を立てていました。

         

その下ではオキザリスがひっそりと

          

このオキザリス、葉っぱは大きく育っています😅

          

車の横のプランターでは

          

このプランター・・今は何も植えていなくて雑草が伸び放題だったのですがその中で以前に植えていたランタナが健気に咲いていました。

          

嬉しいですね😊💓

お向かいと我が家の間の柵に

          

何のさなぎでしょうね? Googleで調べてみたらどうやら揚げ羽蝶のさなぎのようでした。

先程の雨で落ちてなければ良いんですが・・・明日の朝確認してみようと思います。


昨日、次男が孫の水着に名札を縫い付けて欲しいって水着を持ってきました。

         

お嫁さんが縫ったのですが一回で剥がれてしまったそうです😅

で、私に白羽の矢が・・・

         

取れないようにまつり縫いの後返し縫いもしておきました。 これでもう取れないかな😊

昨日のおやつ

          

小さなおはぎ つぶあん・道明寺・きな粉

昨日の夕飯

          

鯖の竜田揚げ

          

豚肉のガーリック焼き

          

冷や奴

          

野菜サラダ

          

今日の夕飯

          

もやしと豚バラ肉の炒め物

           

しぎ茄子

          

イカの唐揚げ

          

野菜サラダ

          

長芋(すりおろし) 私が触ると手が痒くなるので旦那さんが摺り下ろしました😁

          



明日も夕方から雨が降る予報が出ています。

気温も今日くらいだとか・・・

旦那さんはラジコン飛行機を飛ばしに行けそうですね😊

でも、熱中症に気をつけないといけませんね。

皆様良い日曜日をお過ごしくださいね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコネコ食パンとお買い物 | トップ | 雷雨で朝夕涼しいので »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-11 00:01:22
千葉も暑かったです。
むしむしして 汗が気持ち悪かったね。
明日も この暑さのようです。
雷 なりませんよ~なるとよかったなあ~(笑)
でも 夜は涼しくなりましたよ。

色々なお花が咲いてきましたね。
ランタナ かわいいわ~
わが家 お花枯れたのが多くて 少し買って来ようかな?
おやつ美味しそうだね。
私 きな粉がたべたいわ~

これから暑くなると台所にたつのも嫌になりますね~(*^_^*)
返信する
おはようございます (kumi)
2021-07-11 10:00:02
これから蒸し暑い日が続きそうですね
我が家もエアコンフル回転
でも昨年新しくしたので、電気代もお安く済むかな~
快適な部屋で、夫婦でナンクロ(笑)
頭の運動にはなるかもしれないけど、体力筋力が危険信号だわ
返信する
🌈お見事~!。😄 (koutoku)
2021-07-11 21:26:06
孫ちゃんから頼まれて、おば~ちゃん!嬉しかったでしょうね~!。😍
(おば~ちゃん!ありがと~!)なんて、お礼!言われたら、
おば~ちゃん!有頂天になり、木にでも登っちゃいますね。^^笑!🥰
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-07-13 08:20:27
おはようございます
このところ毎日雷が鳴っていますよ。
昨日は小さめの雷と雨も少しだけでした。
でも、涼しくなるので夜寝る時は扇風機だけでいいので助かりますね😊
返信する
kumiさん (レオ)
2021-07-13 08:23:56
おはようございます

我が家も日中はエアコンが活躍していますよ😅
最近の家電はエコなので電気代が少し安いかも知れませんね。
我が家も体力と筋肉が・・・😓
天気が良くても暑いと歩けませんよね。
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-07-13 08:26:02
おはようございます

そうですね😁
息子達の時は仕事していたのでいい加減に縫っていたと思いますが孫のはちゃんと縫わないとね😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事