何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

お野菜いっぱい頂きました。

2022-04-06 08:20:01 | 日記
お日様が雲と隠れんぼしている埼玉です。

           

写真を撮った時はお日様が出ていましたが今は雲に隠れています。

           

我が家の上も雲に覆われています。

昨日もですが朝曇りでこれから晴れてくる様です。

最高気温も21℃と予報が出ています。

今日は朝からボアシーツを洗いました。

もう10℃台の気温は無いとか・・・

ボアシーツの次は冬物の毛布を洗わないと・・

一度出してまた仕舞った春物の布団も干さないといけませんね。


我が家の桜は

          

葉がよく判るようになりました。

           

           

でも、まだ蕾も残っているんですよ

           

桜は着々と次の季節に備えています。


昨日、南伊豆の義妹さんからお野菜がいっぱい届きました。

           

新玉葱と春キャベツ

           

サニーレタスとほうれん草

           

ほうれん草は急に暖かくなったので大きく育ってしまったそうです。

            

小さな苺がいっぱい🍓 ジャムをまた作ろうかな😊

新鮮なお野菜ばかり♪ 義妹さんに感謝です。

昨日の夕飯

           

鰹の刺身

           

鶏肉とニンニクの炒め物 ごま油で炒めました。 ニンニクのホコホコ感が好きなんです(≧∀≦)

           

ハムカツ

           

飲み物は ほろよい 桃味です。

           


今日も良い日になりますように・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のところ曇り空ですが | トップ | 毎朝曇り空から始まります »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-06 09:08:37
そろそろ葉桜に・・・
花が少し残っている葉桜・・・私大好きです
お天気良くて良いですね
やっと暖かくなりましたね

新鮮なお野菜嬉しいですね
玉ねぎは今は不足していて、高価ですから
感謝ですね!

晩ごはん、鶏肉とニンニクの炒め物、凄く
美味しそうです(^O^)/
私もニンニク大好き(*´∀`*)

今日もたのしい1日をお過ごし下さいね
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-04-06 09:12:30
ワッ 新鮮な野菜がたくさ~ん
うらやましいです、イチゴも
いいですね

鶏肉とニンニクの炒め物おいしそう
ハムカツもいいですね
カツオ たたきでなく お刺身 私も
お刺身の方が好きです(^^♪
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-04-06 12:40:07
桜🌸、花も葉も、可愛い💕
連日快晴です。
ただ、大洗濯はね、
もうちょっと後にします。
くちサメのダウンコートだけは、既に洗ってありますよ。
そしたら、サメが勝手にまた着ていて、くちこの逆鱗に触れました。
義妹さん、良い人だわ。
このような宅急便って、送るの結構な手間ですもん。
返信する
新鮮な野菜 (ジュリア)
2022-04-06 19:30:51
レオさん こんばんは

少し葉っぱが出てきた桜・・・
薄ピンクと緑色の関係がいいですね
こうやって葉っぱの量が増えていくんですね

我が家もそろそろ大物のお洗濯をしないと・・
でも、その前にまだ先日の登山の洗濯が
まだ終わっていません
3人分なので、大変なんですよね~
明日で終わるかな

定期的に届く、新鮮なお野菜たち、
有り難いですね~
タマネギは値上がりしてるから助かりますね
返信する
かこさん (レオ)
2022-04-06 20:32:43
こんばんは(^o^)

桜・・今日は風に乗って桜吹雪になっていましたよ。

お野菜・・高くなりましたね😓
その中で義妹さんから送って貰えて感謝です。
鶏肉とニンニクの炒め物♪
ニンニクがホクホクして美味しいんです😊
有難うございます。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-04-06 20:35:06
こんばんは(^o^)

そうなんです😊
お野菜が高くなっているので義妹さんに感謝です。

鰹の刺身♪
我が家もたたきより刺身の方が好きで有難うございます。有難うございます。
返信する
くちこさん (レオ)
2022-04-06 20:41:21
こんばんは(^o^)

桜は可愛いですよね😊

冬物の洗濯って大仕事ですよね😓
明日は曇り空みたいなので明後日掛布団用の毛布を洗おうと思っていますよ。
あとは毛布も洗わないといけないしブランケットも・・・😓
季節の変わり目は体力が要りますね。
そうなんです。
いつも色々送ってくれて助かっています。
義妹さんの娘さん宅と我が家に送ってくれますよ。
いつも感謝です。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-04-06 20:44:38
こんばんは(^o^)

今日は桜吹雪でしたよ(笑´∀`)
大人3人分だと洗濯物も多いでしょうね。
2人でも冬物は嵩張りますものね😓

玉ねぎもじゃが芋も高くなっていますね。
まだまだ値段が上がりそうなので大変ですよね。
義妹さんには感謝しか有りません。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-06 23:25:58
お野菜 いっぱいうらやましいですよ。
今 新玉ねぎ高価ですよ。
明日 買い物に行ったら買いたいんだけど いくらかな?(笑)
お料理も楽しみですね~

ニンニクの炒め物 ホクホクしてるのがわかりますよ。
とっても美味しそう・・・
鶏肉と合うのですね~

千葉も午後から晴れましたよ(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-04-07 09:07:57
おはようございます😊

そうなんです(≧∀≦)
新玉葱もそうだけれどお野菜全般が高くなっていますよね😓

ニンニクを炒めるとホクホク感がたまりませんよね(≧∀≦)💓
ハィ🎵鶏肉との相性バッチリですよ(^O^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事