何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

入籍記念日20周年ランチと久々に食パンを焼きました。

2020-11-03 12:24:09 | 日記
今日は昨日の夕方から降っていた雨が止んで曇り空です

日曜日は我が夫婦の入籍記念日でした。

20年・・・そんなに経ったのかしら?😓

旦那さんは初婚、私はバツイチ

年々頑固になっていく旦那さんと何とか仲良くやっています😅

で、日曜日はラジコン飛行機を飛ばしに行くので前日の土曜日に二人で何時ものイタリアンレストランへランチしました。

コロナ禍の性でしょうか?時間が早かったのかお店は貸し切り状態でした😊

店内も改装されたようでレストラン側の入り口が無くなって菓子工房からの入り口のみになっていました。

         

菓子工房とレストランを仕切っていた壁が取り外されて明るい雰囲気に💓

          

おしゃれな感じ🎵

          

お水のグラスも可愛いです。

          

この日は二人ともランチプレートです。

          

私のメインはブロッコリーと海老グラタンのタルティーヌ

旦那さんのメインはショートパスタ

         

後はサラダとキャロットラペ

         

キッシュ

          

ピクルス

          

南瓜の冷製スープもとっても美味しかったぁ~💓

デザートは

         

旦那さんはオレンジとベリーのマフィン

         

私はバナナのマフィン

お腹いっぱいになりました。


この20年の間に長男の結婚 結婚式はハワイで 生まれて初めての海外旅行でした。

その後、次男の結婚、そしてそれぞれに孫が生まれて・・・

旦那さんのお義母さんとの同居、そのお義母さんの認知症に大腿骨骨折・・

そしてお義母さんとの永遠の別れ等

色々ありました。

旦那さん、言いたいことはいっぱいあったと思いますが😅😅

旦那さんに感謝です。

これからも喧嘩はするだろうけれど二人で穏やかに暮らせればと思っています。

そうそう、表題のもう一つ😊 久し振りに我が家のホームベーカリー出動しました😅

シナモンアップル風味の食パンです。

ほんと、久し振りに使ったのでドライイーストを入れる処を間違えてしまいました😱

翌朝に焼けるようにタイマーを掛けていました。

その何時間か後、うん??って感じで思い出しました。

慌てて電源を切りましたが既に練り込みが終わっていました

その中にドライイーストを投入して電源を入れてタイマー予約を・・・

この時点で上手く出来ないだろうなぁ~😓って思ったので保険を掛けてご飯も炊いておくことにしました。

翌朝、恐る恐るホームベーカリーの蓋を開けたら


             

なんと言うことでしょう!!ちゃんと焼き上がっているではありませんか😲

堅さもふんわり、お味もバッチリ🙆

よかったぁ~😅💨

保険を掛けて炊いたご飯はお昼に他人丼にして頂きました。

          

残りご飯は次の昼のそばめしに

          

今週末にもう一度パンを焼こうと思っているので今度はもう間違えないと思います😁


刺し子

          

結び亀甲

          

クリスマスカラーの緑と赤で刺しました。

一日遅いですが今週も良い週になりますように・・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜頭の滝から日光東照宮へ | トップ | 新米の季節とラジコン飛行機 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-11-03 13:31:49
入籍記念日おめでとうございます。
お料理も記念の日に相応しい美味しそうなものばかりですね。

まあ いろいろなことありますよねーー。他人なんですものね。
育った間の年月も違うし。
私も夫に こんなわがままで 家事も不得手なのにありがとうございます!って思ってます(はっきりは言いたくないけど(笑))
共白髪までよろしく、、ってもう 染めなきゃ私は白髪(笑)
夫は染めてないのでほぼ白髪(^_^;)

本当に 記念日おめでとうございます。
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-11-03 13:38:30
遅ればせながら、20周年おめでとうございます㊗️
久しぶりのパンの味も格別だったことでしょう!
これからも、どうぞ仲良く末永く♪
返信する
Unknown (フーミン)
2020-11-03 15:37:06
レオさま、こんにちは。
20周年ですか!?おめでとうございます。
おふたりきりで記念のランチ、美味しさも
倍増ですね。
これから先、30年、40年とずっとずっと
お幸せにヽ(^。^)ノ
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-11-04 00:21:27
結婚記念日 おめでとうございます。
20周年ですか?
美味しいランチ食べて よい記念日になりましたね。
美味しいレストランが近くにあるってよいなあ~

そう 20年の間には色々ありますよね~
これからもあると思うけど 二人なら乗り越えられると信じて頑張ってくださいね。
いつまでもお幸せに・・・(*^_^*)
返信する
夫婦 (おばさん)
2020-11-04 09:10:23
いろいろな形の夫婦がありますが、
レオ様ご夫妻も素敵よ。
お互いが趣味を持ち、お互いを理解しあって
毎日を過ごしている・・・良いと思うわ。
そして記念日には思い出の残るランチ。
これからも仲良くお互い健康管理を
しっかりなさって過ごしてくださいね。
返信する
けいこさん (レオ)
2020-11-04 12:54:23
有り難うございます。

20年の月日はアッと言う間の様でした。
人生の変わり目・・・

我が家も共に白髪ですよ😅
私は染めていますが旦那さんはナチュラルに・・
けいこさんちと同じですね😊
返信する
mirapapaさん (レオ)
2020-11-04 12:56:45
有り難うございます。

ほんと、パンが焼き上げる時までドキドキものでしたよ。

以前、ドライイーストを入れるのを忘れた時があって全然膨らまなくて散々な目に遭ったので😓
今回も半ば諦めていましたが何とか美味しく焼き上がってホッとしましたよ😊

返信する
フーミンさん (レオ)
2020-11-04 13:00:34
有り難うございます。

我が家の旦那さんは外食があまり好きでは無いのですがランチなら大丈夫なのでランチにしましたよ。

このレストランは我が家から歩いて5分位なのであまりおめかしもせずに普段着で出かけましたよ。

毎年記念日を大切にしようと思っています。
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-11-04 13:03:59
有り難うございます。

年々頑固で意固地になってくる旦那さんと上手く付き合っていかないといけないのですが・・・
お互い趣味があって良かったなって思っています。
付かず離れずの距離を保ちながら穏やかに過ごしていきたいですね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-11-04 13:06:11
有り難うございます。

色々紆余曲折があって今を2人でのんびり暮らしています。
お互いの趣味を尊重しながら付かず離れずでこれからの人生お互い楽しめれば良いなぁ~って😁
思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事