何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日はこれから曇り空になるそうで・・

2022-11-04 08:25:47 | 日記


今朝は雲の多い埼玉です



青空が少し見えていますが・・



西の空も薄雲が出ています。

今日の最高気温は19℃

天気予報は午後を中心に雲が広がりやすく俄雨が降る可能性があり

昼間は比較的暖かくても夜は冷たい風が吹いて寒くなるそうです。

明日は今日より寒くなると言っています。

この間からの良いお天気と気温の上昇で片付けた薄手の服をまた引っ張り出してきました。

来週も気温が上がる日がありそうなので片付けないでもう少しこのままにしておこうと思います。

暖かかったり、寒くなったりを繰り返して季節は冬に移行していくのでしょうね。


昨日のお昼ご飯

オムライス

私は卵を巻くのが下手なのでチキンライスの上に薄焼き卵を乗せていますσ(^◇^;)

お子様ランチのようなオムライスが好きな旦那さんです😊




夕飯




秋刀魚の開き(旦那さんのみ)

この間2匹で¥498だった秋刀魚の残り一匹を焼きました。




肉じゃが

冷蔵庫のチルド室に牛肉があったので肉じゃがにしました。

関西に住んでいる頃にはいつも牛肉の肉じゃがでしたが

関東に来たら豚肉を使われているようなので私も豚肉を使っていたのですが

今回は関西風に牛肉で作りました😄




春雨サラダ

食品保存の引き出しに春雨が少し残っていたのでサラダにしてみました。

春雨を茹でてハムと胡瓜を加えてマヨネーズで和えました。

我が家の旦那さん、少しマヨラーかも(笑´∀`)

マヨネーズが大好きです。




竹輪とピーマンの炒め物

これも母がよく作っていた物♪

お弁当によく入っていました😅

竹輪とピーマンを塩・味の素で炒めて醤油を掛けただけのものですが

私も旦那さんもこれが大好きです。





刺し子

この間からチクチクしていた刺し子が完成しました(≧∀≦)♪



輪のようになっているところがくぐり刺しと言うのですが

このくぐり刺しがいつもあまり上手くいかなくて😥



何とか完成しました😅

さて、次は何を作ろうかな?

思案中だったバッグの構想でも考えようかな😊


今日はこの後少しお買い物に行こうと思います。

今日も一日良い日になりますように・・・



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も少し暑くなりそうです | トップ | 少しお出かけしてきます »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-11-04 09:09:10
肉じゃがといえば 牛肉ですね
大人になって 関東の肉じゃがが 豚肉だと知り
驚きました
肉じゃが おいしそう~

そう、秋刀魚 高いですよね
この前買った秋刀魚 高くて細かった(>_<)

刺し子 きれいに仕上がりましたね(^^♪

お買い物 気をつけていってらっしゃい
返信する
刺し子 (hirorin)
2022-11-04 09:37:33
アラベスクみたいでステキですね。
バッグにしても絶対に誰も持ってないようですし、おしゃれ~
返信する
おはようございます (かこ)
2022-11-04 11:03:28
昨日までの良いお天気が夢のようですね
こちらも寒い1日です

お昼ご飯のオムライス、美味しそう~
そして晩ごはんの関西風肉じゃがに春雨サラダも
美味しそうです

うわぁ~刺し子完成したんですね
綺麗な仕上がりです
今度は何を作られるのかな?私も楽しみです

お買い物。気を付けて行って来て下さいね🚙
今日も良い1日を・・・♪
返信する
お み ご と💕 (おばさん)
2022-11-04 13:42:59
刺し子が素晴らしいわ~
他の言葉は必要なしね。
気が遠くなりそう・・・・観ているだけなのに。
私のように額に居れ お玄関に飾って
訪問者に観ていただきましょうよ💕💕

肉じゃが 我が家は牛肉
でもご近所さんは豚
東西の中心部かしら・・・混じっています。
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-11-04 17:01:02
フーミン
こんにちは。
完成しましたね‼️とっても素敵です。
肉じゃがは牛細肉が安く出ていれば牛、そうでなければ豚を使います。中部地方なのでどちらもアリですよ☺️次のバッグでも楽しみです👍
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-04 17:26:30
刺し子の完成~♪
早いですね!! 色も良いです!!
素敵に仕上がって素晴らし~ぃ
刺し子って裏もキレイなんですよね~
まずは根気があって、そこに尊敬です。
春雨サラダ、美味しそう~
そうそう、昨夜、ビーフシチューにしました。
レオさん この前美味しそうなシチュー作られていたので食べたくなって久々に作りました。
珍しく夫に好評。良かったです。
返信する
刺し子 (ジュリア)
2022-11-04 18:41:51
レオさん こんばんは

オムライス・・美味しいですよね~
私はいつも巻いちゃいますが
よくドレスみたいにドレープになっているのを
見るんです
難しそうだけど、やってみたくて・・

え・・・肉じゃが・・そうなんですか!
関東が豚で関西が牛・・・?
全然知りませんでした 笑
我が家はずっと昔から牛肉です
地域で分かれていたんですね~(今更・・・苦笑)

今年は一度も秋刀魚を食べていません
鮮魚売り場見る度に 食べたいなって思うけど
なんか細くて元気がないものばかりで・・・・苦笑

刺し子、出来上がったノですね!
すっごく細かい~~~
レオさん、すごいですね
私、これ見ただけで 目がシバシバしてくる 笑
レオさんて器用だし、何より根気がある~~
素晴らしいです!
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-11-04 19:55:17
こんばんは(^o^)

そうですよね。
私も関東に来て皆が豚肉って言うのでビックリしましたよσ(^◇^;)
お肉売り場もこちらは豚肉の方が充実しています。
牛肉の売り場は少しかな・・
秋刀魚・・高いですよね。
この開きも値段の割には身が薄くって😓
これで我が家の秋の味覚は終わりです(笑´∀`)
返信する
hirorinさん (レオ)
2022-11-04 19:57:27
こんばんは(^o^)

刺し子♪
出来ましたよ😄
細かい柄でしたが刺しやすかったです(≧∀≦)♪
返信する
かこさん (レオ)
2022-11-04 20:02:21
こんばんは(^o^)

今日は夕方から雨がぱらつきましたが今は止んでいるようです。

主人はオムライスが好きなんです。
肉じゃがは私の好物です(≧∀≦)💓

刺し子♪
出来ました😊
細かい模様の割には刺しやすかったです(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事