何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

一日の中で寒暖の差が激しいです

2021-10-15 13:30:46 | 日記
最近は朝晩がめっきり寒くなって来ました。

でも、日中は気温が26℃と暑くなっています。

こうも寒暖の差が激しいと体調管理が大変ですね😓

朝は長袖が活躍するのですが昼間は半袖が大活躍😅

我が家のリビングはお日様がたっぷり入るので暑いくらい・・

なので、昼間は扇風機が手放せません。

来週くらいから日中でも気温が上がらないようです。

風邪を引かないように十分気をつけないといけませんね。

話は変わって、買い物に行った時にこんなお菓子が

         

         

カルビーのかっぱびせん。

色んな種類のが出ていました。

まだ頂いていないのですが食べるのが楽しみです😊


月曜日のお昼ご飯

         

この日は残り物をワンプレートにしてみました。

         

夕飯

         

竹輪の蒲焼き風

         

胡瓜とワカメの酢の物

         

エノキのベーコン巻き

         

野菜サラダ

         

豆腐ハンバーグとシャウエッセン

         

火曜日の夕飯

        

今シーズン初めての鱈ちり鍋

         

久々にビールを🍻バドワイザー  軽くって好きなんです。

水曜日の夕飯

         

鯖の一夜干し

         

トマト味のポトフ

木曜日の夕飯

          

旦那さんの好物のタコブツ

          

かまぼこのわさび漬け挟み

          

鶏ささみのチーズ挟みフライ

          

野菜サラダ

          


前日の残り物ポトフ

          



明日から火曜日まであまりお天気が良くなくて日曜日から気温がグッと下がるようです。

体調管理に十分気をつけて良い週末をお過ごしくださいね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋📖 | トップ | 11月下旬の寒さですか😱 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌈寒暖差。 (koutoku)
2021-10-15 17:21:42
我が地も、昨日、今日と、寒暖差が大きいです。
外出しないので、朝から短パン!Tシャツで頑張ってます?。(笑)
朝方は 毛布かぶって寝ていますがね。🤣

で!「かっぱえびせん」コマーシャルのとおり、
食べだしたら(止まらない!とまらない!かっぱえびせん!)ですね。
コロナ過で自宅で過ごす時間が長い!ので、軽いお菓子類は、大売れの様ですね?。😍

月曜日の お昼ご飯の「ワンプレート」の写真、
どこかの「レストラン」かと 思いましたよ!。
良いですね~!。😍
返信する
体調管理 (ジュリア)
2021-10-15 19:01:42
レオさん こんばんは

本当に1日の気温差が大きくなりましたね
私は寒がりなので、半袖はとっくにしまってしまいました
七分袖か薄めの長袖、朝晩はそれにカーデガンです
レオさんは日中は半袖なんですね~
若い!

今はスーパーのお菓子売り場をゆっくりみると
いろんなスナック菓子がたくさんで
商品企画の方々の努力を垣間見れます

かっぱえびせんもこんな風な味が出ているのですね
私は柿ピーで驚きました
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-10-15 22:22:30
寒暖の差が激しいと着る物に困りますよね😓
我が家も外出しない日は緩やかな服装ですよ😅

そうなんです。
かっぱえびせんは止められない止まらないですよね😁
我が家の旦那さんは飴とチョコレートとお煎餅があればご機嫌です😊
ワンプレートの方が片付けも楽なので😅
あのお皿は孫達が小さい時に使っていた物なんですよ。
最近は私達のお皿になっています。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2021-10-15 22:26:06
こんばんは(^o^)

ジュリアさんはもう長袖ですか😲
私は暑がりなのでまだ当分は半袖が片付けられないかも😅

そうですね、最近は色んなスナック菓子が出ていますね。
見て歩くのが楽しいです。
で、目新しい物があるとつい買ってしまいます😅
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-10-15 23:41:54
私も半袖はかたずけましたよ。
今日しまったんですけど・・・
もう半袖は着ないでしょう(笑)
そうそう来週は寒くなるようですね
お互いに体調管理気を付けましょうね。

お鍋 登場しましたね(笑)
お鍋の季節到来で嬉しいですね(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-10-16 08:44:51
おはようございます🌞

半袖・・片付けたんですね。
私はもう少し置いておこうかなって思っています。
衣替えを何時しようかな・・

お鍋の季節になりましたね。
簡単なので助かります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事