何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

風が強くて寒くなるそうです

2022-02-17 08:19:47 | 日記
朝焼けが綺麗な埼玉です。

         

今朝はまだ風があまり強くは無いのですがこれから強くなって風速8㍍だそうです。

家の中に居るのには日差しが入ってきて暖かいのですが外は寒くなりそうです。

真冬の寒さになると天気予報で言っています😥

最高気温が8℃の予報です。

今日は銀行に行ってお買い物もする予定・・

ま、車で出かけるのであまり影響はありませんが😅


昨日の夕飯

          

鶏の唐揚げ

          

いつもは醤油・味醂・生姜・ニンニク・砂糖・酒で味付けするのですが今回はそこにコチジャンをプラスしました。

揚げながら他のことに目をやっている内に少し焦げ色が😰💦でも、美味しく頂けました。

鯵の開き(旦那さんのみ)

          

野菜サラダ

          

サラダほうれん草を使いました。

前日の残りのイカと大根の煮物

          


最近我が家の旦那さんはオリンピック観戦で寝るのが11時~12時位、起きるのが4時前・・

寝不足だそうです。

で、朝食が済んで少しするとベッドに(-_-)゚zzz… お昼寝もしているようです。

それで寝不足とは?? 

私は9~10時頃に寝て起きるのが6時半頃 一応5時には目が覚めているのですが暖かい布団から出るのが億劫で😅

生活ペースが違う夫婦です😁


今日も一日元気で明るい日になりますように・・・




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいいお天気 | トップ | 雪がチラホラと降りましたが »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-02-17 09:04:06
大阪 雪が詰もりましたよ~
寒いです

からあげ おいしそう~(^^♪
これくらいの色が とてもおいしそうです
イカと大根の煮物 これもいいですね
大根が おいしいですよね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-02-17 10:01:16
風強いですね~
この時期は風があるだけで寒く感じますよね!!

晩ご飯、鶏のから揚げ美味しそうです
コチュジャン入り、ピリ辛で美味しいですよね

私夫婦も食べ物も趣味もやっぱり違います
でもこの歳になると、それもわかりきってるので
喧嘩する事もなく・・・そういう夫婦もいて
良いと思います(*´σー`)エヘヘ
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-02-17 10:37:47
大阪は雪ですか(≧◇≦)
寒いですね{{ (>_<) }}

唐揚げね。美味しかったんですがちょっと焦げ色が濃くなったところが😓
イカと大根も我が家の旦那さんが好きなんですよ。
味が染み込んで美味しいですよね。
返信する
かこさん (レオ)
2022-02-17 10:41:00
おはようございます😊

そうなんです😓
風が強いと一層寒く感じられますよね{{ (>_<) }}

コチュジャンを初めて入れたんですが美味しいですよね(^O^)v

そうですね。
我が家も趣味や食べ物も違いますよ。
ま、お互いあまり干渉し合わない方が上手くいきますよね😅
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-02-17 23:36:42
キレイな青空なのに風が強くて寒かったですね~
埼玉もでしたか?

私も買い物に行きましたよ。
あまり混雑してなくてよかったですよ(笑)

唐揚げにコチュジャンですか?
美味しいのですね。
今度 いれてみようかな?
孫達が食べる時は いれられませんが・・・(笑)

レオさんも早寝早起きです。
私は遅寝遅起きですので(笑)
我が家の主人も11時頃には 寝てるかな?
起きるのは7時かな?
たぶん・・・(笑)
私は もっと遅いので・・・(*^_^*)
返信する
青空 (ジュリア)
2022-02-18 06:00:41
レオさん おはようございます

昨日は、ご心配いただきありがとうございました
すっかり元気になりました \(^o^)/

美容院にも行ってスッキリしてきましたが
せっかくセットしてもらった髪が
歩きで行ったので家に帰る頃にはグチャグチャでした 苦笑

唐揚げは我が家でも人気のメニューです
が、揚げ物はキッチンの後始末がねぇ。。
毎日のことだから ほんと食事作りって大変ですよね
つくづく主婦ってえらいな~~って思いますよ 笑
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-02-18 08:19:42
おはようございます😊

ほんと、風が強かったですね。
今日も朝から風さん絶好調ですよ😅

唐揚げにコチュジャン🎵美味しいですよ。
そんなに辛くはないのですがお孫ちゃん達だとどうなんだろう?
PAPAさんは遅寝遅起きですか😁
何時頃に起きるのかしら?
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-02-18 08:30:58
おはようございます😊

頭痛が治って良かったですね😄

美容室に行かれてさっぱりしたら強風ですか😅
ちょっとガックリですね_| ̄|○

そうなんです。
揚げ物は後処理が大変ですよね😓
でも、やはりお家で揚げた方が美味しいですからねぇ~😅
毎日のおかずを考えるだけでも結構大変ですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事